new_308gt

PEUGEOT 308 GT

¥3,540,000 (税込) ~

TECHNOLOGY

アクセルを踏み込むと、瞬時に湧き起こる力強いトルクと加速性能。そして最高水準の燃費、環境性能。 走る楽しさという、クルマの最も大切な価値を高めながら、同時にCO2削減やクリーンさという時代のニーズにも応える知的で合理的な選択肢。その存在は、クルマのある生活をさらに豊かで快適なものに変えていくことでしょう。

※掲載写真は一部日本仕様と異なる場合があります。

2.0L BlueHDi 180ps CLEAN DIESEL ENGINE

/image/57/4/peugeot_308gt_moteur_diesel_bluehdi_450x310.106574.jpg
/image/57/5/peugeot_308gt_moteur_diesel_2_bluehdi_450x31.106575.jpg

パワーと優れた環境性能を併せ持プジョーの2.0L BlueHDi

エンジンの基本構造は、コモンレール式高圧直噴システムを持つ2.0L4気筒DOHCターボディーゼル。16.7という高圧縮比のシリンダー内に、コモンレールを介して2,000バールの高圧燃料を直接噴射、可変ジオメトリーターボチャージャーの効果も併せて、最高出力133kW(180ps)/3,750rpm、最大トルク400Nm/2,000rpmという強力なパワースペックを誇っています。特に低回転域から立ち上がり、広い回転域で持続するそのトルク特性は、ダイナミックな加速性能を実現。ドライビングプレジャーにおいても飛躍的な進化を遂げています。また同レベルの性能のガソリンエンジンに比べCO2 排出量、燃料消費量とも優れた環境性能を誇り、JC08モード20.1km/Lという良好な燃費を達成しています。

EFFICIENT AUTOMATIC TRANSMISSION - EAT6

/image/61/1/peugeot_bv_2014_002_fr_img.106611.jpg

進化を続ける次世代型6速AT、EAT6

ギヤレシオをハイギヤード化することで同一速度域でのエンジン回転を下げて燃費や静粛性を向上。さらにロックアップ領域を拡大し、トルクコンバーターのスリップロスを低減させています。また、ミッション全体のフリクションロスもさらに低減。
エネルギー伝達効率では熟練ドライバーが操作するマニュアルトランスミッションにも匹敵すると言われます。
さらに燃費に貢献するニュートラルコントロール機構、クイックなシフトチェンジを楽しめるパドルシフトも採用しています。クリーンディーゼルBlueHDiとの組み合わせに際しては、トルクフルで低燃費というその特性をさらに際立たせるために、特別にギア比の変更やパーツの強化がなされ、ベストマッチのトランスミッションに仕上げられています。

※6速エフィシェント・オートマチック・トランスミッション

DRIVER SPORT PACK

/image/57/7/qqqq01.106577.jpg
/image/57/8/qqqq02.106578.jpg

ドライビングプレジャーをさらに高めるドライバースポーツパック。
スイッチ操作ひとつで心躍るスポーツモードへ。アクセルレスポンスが高まり、パワーステアリングもよりダイレクトなフィールへと切り替わる。またメーターバックライトが赤に変わると同時に、マルチファンクションディスプレイにはパワー、ターボブースト、トルク、前後左右にかかるGの数値をリアルタイムでグラフィカルに表示。さらにエンジン音は心躍るサウンドとなってドライバーを高揚感で包み込む。