NEW 308 GTi by Peugeot Sport

NEW 308 GTi

PEUGEOT 308 GTi by Peugeot Sport

¥4,430,000 (税込) ~

TECHNOLOGY

※掲載写真、動画は一部日本仕様と異なる場合があります。

1.6Lツインスクロールターボエンジン

NEW 308 GTi

エンジンは、270ps/6,000rpmの最高出力を誇る直噴1.6ℓツインスクロールターボ。“プジョースポール” の知識と技術と志を注ぎ込んだハイスペックエンジンである。高回転域での性能向上のため、燃料噴射システムは200バールへと高められた。鍛造アルミ、ポリマー強化ベアリング、増強ボルトなど強靭なパーツが過酷な負荷に対応。さらには1,000℃の高温にも耐える鋼製エキゾーストマニホールドを採用するなど、高性能エンジンの宿命である熱との闘いにも抜かりはない。最大トルクは330Nm/1,900rpm、低回転域から湧き起こる強烈なトルクは優れたレスポンスとも相まって、コーナーの立ち上がりではめくるめく加速性能を発揮する。

6速マニュアルトランスミッション

NEW 308 GTi

ギア比は、加速性能とエンジンブレーキによる減速性能を高めるためにローギアード化され、 エンジンの特性をさらに際立たせている。

スポーツシャーシ

NEW 308 GTi

すべての足回りは、このクルマのために設計されていると言っても過言ではない。フロントはマクファーソンストラット、リアはトーションビーム。ショックアブソーバーの減衰力、スプリング剛性、クロスメンバー剛性ともに強化。さらにアンチロールバーもフレキシビリティと高められた強度により、優れた適合性を発揮する。

大径フロントブレーキディスク&トルセンLSD

NEW 308 GTi
NEW 308 GTi

フロントブレーキディスクは大径の380mm、ネームが刻まれた4ポッドレッドキャリパーとの組み合わせによって盤石の制動性能を発揮する。トルセンLSD(リミテッド・スリップ・デファレンシャル)は、スポーツドライビングによる絶え間ない荷重変化や路面状況の変化の中でも常にトラクションを最大限に保ち加速性能を維持。さらに、トラクションコントロールとも連携し最適な作動性を発揮する。また、ネガティブキャンバー角度はベースモデル308より強められ、ハイパフォーマンスタイヤのグリップ力を最大限に引き出すセッティングとなっている。

レーンキープアシスト

NEW 308 GTi

走行中のレーンを車載カメラが検知。ウインカー操作をせずに車線からはみ出しそうになると自動的にステアリングに反力を生じさせ、もとの車線へと戻す。

ドライバーアテンションアラート

i

フロントウィンドウに設置されたカメラにより、車線に対するふらつきを検知し、居眠り防止の警告を発します。さらに平均速度65km/h以上での連続運転が2時間を超えると、コーヒーカップマークの点灯と警告音で休憩をうながします。