※掲載写真は一部日本仕様と異なる場合があります。

ADVANCED GRIP CONTROL

p10_640_480
peugeot_3008_galerie-31-1.68808.19

道さえあれば、どこへでも行ける。NEW 3008の優れた走破性を生み出すのがアドバンスドグリップコントロールだ。
重量増加とハイコストを強いられる4WDではなく、トラクションコントロールをベースにプログラミングされた最新のシステム。
雪、砂、泥に加え、悪路の下り坂でも走行安定性を保つヒルディセントコントロールも装備。
道は続く、まるで人生のように。時として遭遇する逆境さえも、このクルマは楽しみに変えてしまう。

ADVANCED SAFETY

n01
n02
n03

本当の助手は、助手席にはいない。NEW 3008が身につけた最新のドライバーアシスト機能が常にドライバーの注意力と判断力をサポートする。
アクティブセーフティブレーキ、レーンキープアシスト、アクティブブラインドスポットモニターシステム、ドライバーアテンションアラート、スピードリミットインフォメーション、アクティブクルーズコントロールなどの緻密な監視、警告、制御/制動システムが、心安らかなドライビングを支え続ける。
ドライバーの隣の席は、大切な人のためのスペシャルシートとしてリザーブしておけばいい。

ENGINES

p7_640_480
p8_640_480

プジョー最新のクリーンディーゼル、BlueHDi。基本構造はコモンレール式高圧直噴システムを持つ2.0ℓターボディーゼルで、16.7という高圧縮比のシリンダー内に2,000バールの高圧燃料を直接噴射。 可変ジオメトリーターボチャージャーの効果も併せて、400Nmという圧倒的なトルク性能を発揮。
最先端のBlueHDiクリーンテクノロジーによる優れた環境性能、さらには新世代のAT、EAT6*の卓越したエネルギー効率やスタート&ストップシステムの効果とも合わせて、良好な燃費性能も併せて実現した。
*6速エフィシェント・オートマチック・トランスミッション

スポーティな1.6ℓターボガソリンエンジンも、NEW 3008の魅力的な選択肢だ。
優れた燃焼効率のダイレクトインジェクション、2系統の排気回路で効率よくタービンを駆動するツインスクロールターボ、そして連続可変バルブタイミング機構などを取り入れた高効率のエンジン。
中でもわずか1,000rpmからターボ過給が始まり、1,400rpm時には最大トルクに達するという 強く間断のないトルク特性によってダイナミックな加速性能を発揮する。
※エンジン数値はメーカー参考値です。

EAT6 TRANSMISSION

/image/60/5/peugeot_3008_layout6-12.68605.jpg
/image/60/6/peugeot_3008_layout6-18.68606.jpg

NEW SUV 3008は新世代の電動オートマチック・シフトコントロールシステムを搭載することにより、よりスムースで快適なドライビングエクスペリエンスを提供。
電気信号で制御されるクイックシフト技術が、さらにダイナミックなドライビングを可能にする。

MAGICAL & PRACTICAL SPACE

/image/57/8/peugeot-3008-2016-861-fr.img.69578.69578.jpg

ゆとりあるパッセンジャー&ラゲッジスペースを持つNEW 3008には、小さなマジックが隠されている。
例えばハンズフリーテールゲート。荷物を抱えていてもバンパーの下で足を少し動かせば、テールゲートが自動的に開くというユニークな仕組みだ。例えばマジックフラット。リアシートバックを折りたたむと座面が自動的に沈み込み、見事にフラットなラゲッジスペースが出現する。
巧みな実用性と優れた積載能力を身につけたNEW 3008。あなたの暮らしに、まるで魔法のように新しいシーンを次々と生み出すことだろう。

EMP2 PLATFORM

/image/60/7/peugeot_3008_layout5-6.68607.jpg

車両全体で約100kgの軽量化*やゆとりあるパッセンジャー&ラゲッジスペースを実現したEMP2プラットフォームが、比類のないロードホールディングを可能にする。

*欧州値