SKIP TO CONTENT
PEUGEOT 2008

PEUGEOT e-2008

5/5 1 件のレビュー
平均評価:5/5 レビュー件数:1

メーカー希望小売価格(消費税込): ¥5,764,000 ~

一充電走行距離(WLTCモード): 380km

CO2排出量: 0g

バッテリー容量80%までの急速充電にかかる時間: 約50分

 

PEUGEOT 2008

5/5 1 件のレビュー
平均評価:5/5 レビュー件数:1
メーカー希望小売価格(消費税込): ¥4,238,000 ~

PEUGEOT 2008/e-2008 - 攻めの未来を見にいこう。

街ゆく人の視線を奪うスタイリング、運転をエンターテイメントにする3D i-Cockpit、ガソリン・ディーゼル・EVから走り方を選べる斬新なコンセプト。
攻めの次世代コンパクトSUV、PEUGEOT 2008 /e-2008 。

攻めの次世代コンパクトSUV

2008のスタイリングは、未来的でありながらライオンのように躍動的。

十分なロードクリアランスを保ちつつも、低く構えるようなフォルム。リアエンドに向けて跳ね上がるようなカーブを描く、特徴的なウエストライン。優れた居住性を確保しながら、クーペのようなルックスを実現しました。

攻めたデザインのフロントフェイスと水平基調で高めのボンネットがSUVらしい迫力を生み、異彩を放ちます。

フロントフェイス

フロント&テールライトのディテールは、ライオンがモチーフ。牙のようなLEDデイライトと大型のフロントグリルは、新世代プジョーの象徴です。3本のかぎ爪LEDを備えたフルLEDヘッドライトは、アグレッシブな輝きを放ちます。

LEDリアコンビネーションランプ

光沢のあるブラックバンドを備えた2008のリアセクションは、スポイラーとクローム仕上げのエキゾーストエンドによって力強く、精緻な印象に仕上げられています。
リアLEDリアコンビネーションランプは、点灯すると3本のかぎ爪が浮かび上がり、独創的な存在感を演出します。

 

パノラミックサンルーフ

リアシート頭上まで広がるパノラミックサンルーフは、前半分が外気を取り込めるオープンタイプ。特殊加工のガラスが紫外線や熱線をカットします。陽射しが強すぎるときは、電動メッシュシェードで遮断することも可能です。

キャビンスペース

効率的な設計により、リアスペースには十分なゆとりが生まれました。また随所に実用的な収納スペースを用意し、すべての乗員に快適さと利便性をもたらします。まるで上級サルーンのような静粛性も、2008の室内空間の特長です。

ラゲッジスペース

ラゲッジスペース容量は、クラス最大級の434L*。荷物をたくさん積みたいときは、6:4分割可倒式のリアシートバックを倒すことで最大1,467L*のフレキシブルな空間が出現します。
リアゲートの開口部は低くて大きく、壁面もフロアもフラット。広くて使い勝手のいい空間です。


*容量数値はすべてVDA方式

アイコニックなe-2008専用デザイン

ボディ同色のフロントグリルと、フロント側のサイドパネルとテールゲートに配置される"e"のモノグラム。これらの特徴的な専用デザインが、e-2008の個性を演出します。

まったく新しいドライビング体験

人がクルマに合わせるのではなく、人の身体に合わせてコックピットを設計する。ドライビングをゼロから再構築する攻めの思想は、最新世代の3D i-Cockpitへと進化しました。
運転中の視線移動を最小限に抑える最適なレイアウトのインストルメントパネル。その配置を可能にしつつ、自然な運転姿勢と軽快なハンドリングを生む小径ステアリングホイール。そして、新たに3D化された未来的なディスプレイが新しいドライブ体験を生み出します。

エレクトリックドライブ

直感的な操作で新感覚のドライブ体験をもたらす3D i-Cockpit。e-2008の3Dデジタルヘッドアップインストルメントパネルはドライブモード、バッテリー残量、回生ブレーキ作動状況などEVならではのドライブ情報をグラフィカルに表示し、ドライバーの運転操作をサポートします。

 

3Dデジタルヘッドアップインストルメントパネル

ドライブ中の情報を奥行きのあるグラフィカルな表示で実現する3Dデジタルヘッドアップインストルメントパネル。重要性や緊急性に応じて、2階層にわけて見やすく表示するため、ドライバーは必要な情報を瞬時に読み取ることができます。表示スタイル、表示色*はカスタマイズが可能です。


*2008のみ

7インチタッチスクリーン

エアコンやオーディオ、ハンズフリー通話、ADAS(先進運転支援システム)などを直感的に操作できる7インチタッチスクリーンは、スマートフォン連携機能「PEUGEOTミラースクリーン*」を搭載。


*走行中は一部機能が制限されます。
*Apple CarPlay™、iPhone®は、米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。iPhone®商標は、アイホン株式会社のライセンスにもとづき使用されています。
*Google、Android™、Android Auto™は、Google Inc.の登録商標です。
*ディスプレイ画面はイメージです。一部実際と異なる場合があります。
POWER OF CHOICE

パワー・オブ・チョイス

フレキシブルな設計を可能にした新開発のモジュラープラットフォーム”CMP*"と"e-CMP**"。

2008にはガソリンエンジンまたはディーゼルエンジンを、e-2008には電動モーターを搭載し、同じフォルム、同じスペース効率でありながら好みやライフスタイルに応じて走り方を選ぶことができます。

これからのモビリティについての、プジョーの提案です。

 

*CMP:コモン・モジュラー・プラットフォーム

**e-CMP:エレクトリック・コモン・モジュラー・プラットフォーム

eリモートコントロール

iOSまたはAndroid搭載のスマートフォンでご利用いただけるMYPEUGEOTアプリは、簡単操作でプジョー車と連携。車両の状態や走行記録をスマートフォン上で確認するなど、プジョー車オーナーのカーライフをサポートする様々な機能をご利用いただけます。

e-2008では、MYPEUGEOTアプリで充電やエアコンをリモート操作する、eリモートコントロールの機能を使用することができます。

TECHNOLOGY

先進運転支援システム

クラスの水準を超えたADAS(先進運転支援システム)を搭載。CCDカメラ、レーダー、超音波ソナーなどの各種センサーが、車両周辺の情報をいち早く検出し、セーフティドライブをサポート。さらに、さまざまなアシスト機能が運転中のドライバーの疲労を軽減します。

アクティブクルーズコントロール & レーンポジショニングアシスト

前方車両の速度と距離を検知し、一定の車間距離を保つアクティブクルーズコントロールは停止・発進機能を搭載。前方車両が停止すると車間距離を保ちながら自動で停車し、その後前方車両が再発進した場合、停止後3秒以内であれば自動的に再発進、3秒以上経過した場合はワンタッチで設定速度まで回復します。
レーンポジショニングアシストは、アクティブクルーズコントロールの作動中ほぼ全速度域でステアリング補正を行い、車線内の一定の位置を保ったまま走行できるシステムです。

*アクティブクルーズコントロールは、約0~180km/hの速度域で作動します。
*アクティブクルーズコントロールやレーンポジショニングアシストは、運転をサポートするもので、追突などを自動回避するものではありません。またシステムの制御には限界があり道路状況や天候によっては作動しない場合があります。

アドバンスドグリップコントロール

2008 GTにはアドバンスドグリップコントロールを搭載。雪、砂、ぬかるみといった路面状況に合わせて走行モードを選択すると、トラクションコントロールとブレーキが駆動を最適に制御し、悪路での走破性を高めます。また、急な下り坂では、ヒルディセントコントロールが走行安定性を維持します。

100%エレクトリック

フルエレクトリックコンパクトSUV、e-2008のメカニズムを動画でご覧ください。
※動画は欧州仕様車です。

3つのドライブモード

e-2008には好みや道路状況に合わせて選択できる3つの走行モードが用意されています。

・スポーツ:最大出力、最大トルクを発揮するスポーティな走りを楽しめるモード
・ノーマル:毎日の運転に最適な快適性重視のモード
・エコ:航続距離を重視するモード

 

回生ブレーキシステム

e-2008には減速時の運動エネルギーでバッテリーを充電、残量を回復する回生ブレーキシステムを採用。デフォルトのDモードに加え、市街地走行時に回生を強め、エネルギーを効率よく充電するBモードが選択可能です。

大容量リチウムイオンバッテリー

e-2008に搭載される50kWhの大容量・高電圧リチウムイオンバッテリー*1は、コンパクトなボディの内側に最大限のキャビンとラゲッジスペースを確保するため、巧妙に配置されています。一充電走行距離*2は、WLTCモードで380km、JC08モードで457km。もちろん運転中には一切CO2を排出しません。


*1 リチウムイオンバッテリーには8年間16万kmの保証が付与されます。
*2 ー充電走行距離は定められた試験条件での値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)等に応じて走行距離は大きく異なります。

 

パワートレイン

高効率電動モーター
e-2008のパワーソースは100kW (136ps)の出力を発生する高効率電動モーター。走り出した直後から260Nmの最大トルクを発生し、ダイレクトな加速フィールや静粛性の高いドライビングを提供します。 
リチウムイオンバッテリーの充電

e-2008にはコンセントタイプの3kW普通充電器*で利用できる専用の充電ケーブルが付属されています。所要充電時間は、50km走行分であれば約3時間、満充電では約18時間です。

ウォールボックスタイプの6kW普通充電器**を使用すれば、より速く充電することができます。所要時間は50km走行分であれば約1.5時間、満充電では約9時間です。

 

自宅への充電器の設置についてはこちら>

 

またe-2008は、チャデモ(CHAdeMO)規格の急速充電器にも対応しています。急速充電器の場合、50分でバッテリー容量の約80%***まで充電することが可能です。

 

*ご自宅への充電器設置には別途工事が必要です

**3kWのウォールボックスタイプ普通充電器の場合、約2倍の時間がかかります。

***充電時間は、充電設備の種類や出力、外気温、バッテリー温度などにより変動します。また、一部の急速充電器では充電できない場合があります。

 
ガソリン/ディーゼルエンジン & EAT8

2008では、クリーンディーゼルとガソリンの2つの高効率エンジンを選ぶことができます。

 

1.2ℓPureTechガソリンターボエンジン

最高出力96kw(130ps)、最大トルク230Nmを発揮し、低中速域での豊かなトルク、シャープなレスポンスにくわえてスムーズな回転フィールを実現。市街地から高速道路まで爽快な走りを味わえます。

 

1.5ℓBlueHDiディーゼルターボエンジン

最高出力96kW(130ps)/3,750rpm、最大トルク300Nm/1,750rpm。低速域から沸き起こるトルクが生む力強い加速性能に加え、高回転域でもパワーとレスポンスの良さを発揮し、ガソリンエンジンに近いドライブフィールを実現しています。

 

8速オートマチック、EAT8*

トランスミッションには軽量コンパクトな8速AT、EAT8を採用。高精度でなめらかなギアシフトが、すべての速度域でエンジンのパフォーマンスを最大限に引き出し、優れた燃費性能と小気味よい走りを可能にします。

 

*8速エフィシェント・オートマチック・トランスミッション

 

グレード・価格

e-2008 GT
電動モーター
メーカー希望小売価格(消費税込) 5,764,000円~

2008 GT BlueHDi
1.5ℓBlueHDiディーゼルターボエンジン EAT8
メーカー希望小売価格(消費税込) 4,494,000円~

[特別仕様車]

2008 GT BlueHDi Premium Edition
1.5ℓBlueHDiディーゼルターボエンジン EAT8
メーカー希望小売価格(消費税込) 4,544,500円~

 

2008 GT Premium Edition
1.2ℓPureTechガソリンターボエンジン EAT8
メーカー希望小売価格(消費税込) 4,288,500円~


2008 GT BlueHDi
1.5ℓBlueHDiディーゼルターボエンジン EAT8
メーカー希望小売価格(消費税込) 4,494,000円~

2008 GT
1.2ℓPureTechガソリンターボエンジン EAT8
メーカー希望小売価格(消費税込) 4,238,000円~

 

NEW 2008と2008を徹底比較
 
WEBカタログ & アクセサリー

 

 

 
2008/e-2008のカタログをPDFでご確認いただけます。
 
ライフスタイルに合わせて選べる、プジョー純正アクセサリー

※表示価格は2023年10月現在のメーカー希望小売価格(消費税込)で参考価格です。販売価格はディーラーが独自に定めておりますので、お問い合わせください。
※価格には、オプション代、特別塗装色代、税金(消費税を除く)、登録に伴う諸費用、リサイクル料金、保険料などは含まれておりません。
※価格、仕様、および外観は予告なく変更することがあります。
※掲載画像は一部日本仕様と異なる場合があります。