3008 GT Line

SUV PEUGEOT 3008 GT Line

TECHNOLOGY

※掲載写真は一部日本仕様と異なる場合があります。

SENSATIONAL COCKPIT

image

そこには、あなたの経験値をはるかに超えた刺激と高揚が待っている。
美しく張りつめた空気感を醸し出す新世代のi-Cockpit。ドライバーズシートに座り、それぞれのコンポーネントを見渡し、触れれば、カーエンジニアリングの最新の成果を体験できるだろう。
informative(豊富な情報)、innovative(革新性)、intuitive(直感的操作)…、運転感覚の常識を超えるために、i-Cockpit は自らを超えていく。

※メーターの仕様はGT BlueHDi。 ※ナビ画面はハメコミ合成です。

images

i-Cockpitは4つのコンポーネントで構成される。俊敏で直感的なステアリングフィールを生む小径スポーツステアリングホイール。その上部には、美しいグラフィックを持つ12.3インチデジタルヘッドアップインストルメントパネルが前方視界と連なるようにレイアウトされた。この新しいインターフェイスは、カスタマイズによってドライバーが求める多彩な情報を映し出す。また8インチタッチスクリーンは、五感体験を操作する新機能*も加わり、直感性、快適性、操作性すべての要素で格段の進化を遂げている。そして、軽快な操作感が特長の新世代のシフトレバー、エレクトリックオートマチックシフトコントロール。センターコンソール上にはエアコンやナビゲーションなど、基本機能にアクセスするトグルスイッチが整然とレイアウトされている。

*i-Cockpit Amplify

デジタルヘッドアップインストルメントパネル

image

見やすい12.3インチ大型ディスプレイは、躍動感に満ちた美しいデジタルグラフィックスで、多彩な情報をわかりやすく表示します。表示コンテンツは、標準的なメーターディスプレイモードから表示情報をカスタマイズできるパーソナルモードまで、4つのモードから自由に選べます。
まるでそれ自体がひとつのエンターテインメントのように、ドライビングに新しい楽しさをもたらす新時代のインストルメントパネルです。

8インチタッチスクリーン

image

ダッシュボード中央に設置し、視認性・操作性を高めた大型タッチスクリーンには、多彩な情報表示と操作機能を集約。指先ひとつでスマートフォンのように操作できます。わかりやすく洗練されたデジタルグラフィックス、鮮明な画質により、直感的な操作性はさらに高められています。
また、i-Cockpit Amplify(アンプリファイ)などの新機能も加わりました。


MIRROR SCREEN

3008 GTLineはスマートフォン接続機能「ミラースクリーン」を搭載。対応するスマートフォンをUSBケーブルで車両と接続するだけで、車載の8インチタッチスクリーンにスマートフォンアプリを表示し、アプリの機能をタッチ操作や音声コントロールで快適に利用することができます。

*ミラースクリーンの機能は2018年6月時点で新車として販売されている3008 GTLineでご利用いただけます。
モデル、仕様、年式により利用できない場合があります。詳しくは、お近くのプジョー正規ディーラーにお問い合わせください。

carplay
Apple Carplay

Apple CarPlay™に対応するiPhone®を車両と接続することにより、電話、ミュージック、マップ、メッセージなど対応するiPhone®アプリを車内で簡単・便利に利用することができます。Siri®によるボイスコントロール操作も可能です。

※対応iPhone®モデル、バージョン、アプリなどの詳細は、Apple社サイトをご参照ください。

*Apple CarPlay™、iPod®、iPhone®は、米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。iPhone®商標は、アイホン株式会社のライセンスにもとづき使用されています。App Storeは、Apple Inc.のサービスマークです。

*ディスプレイ画面はイメージです。 一部実際と異なる場合があります。 

180ps 1.6ℓ PureTechツインスクロールターボエンジン

engine

軽量コンパクトで、優れた燃費性能を持ちながら、自然吸気2.0ℓクラスのエンジンを凌ぐパワーとトルクを誇るプジョーの中核を成す1.6ℓガソリンターボエンジン。燃料を直接シリンダー内に噴射し燃焼効率を高めるダイレクトインジェクション、すべての回転域で効率の良い過給を行うツインスクロールターボチャージャーなど、数々の先進テクノロジーを搭載。新たに施されたチューニングにより、出力、トルクともにアップし、最高出力133kW(180ps)/5,500rpm、最大トルク250Nm/1,650rpm を発揮します。また、ガソリン専用微粒子フィルターGPFを採用しクリーン性能も向上しました。

次世代オートマチック・トランスミッション EAT8*

gearbox
image

新設計による軽量コンパクト化とシフトバイワイヤ技術により運転支援機能を進化させた最新世代の8速オートマチックトランスミッション、EAT8を新たに採用。電子制御化され向上したシフトクオリティ、ワイドでクロースしたギアレシオが、全速度域に渡りエンジンのパフォーマンスを最大限に引き出します。また、車両重量の増加を防ぐため、ギアの小型化、オイルポンプの小径化などを徹底し、従来の6速オートマチックトランスミッション同等の重量を維持し、燃費の向上に貢献。アクセルオフ時にクラッチを切るフリーホイール制御を備えたECOモードを選択すれば、さらに優れた燃費をもたらします。

*8速エフィシェント・オートマチック・トランスミッション

先進のプラットフォームEMP2*

image

アルミニウムや超高張力鋼板を採用した最新のプラットフォームEMP2は、強度を高めながら、大幅な軽量化を実現。その効果は、3008に優れた加速性、俊敏性、ハンドリング性能をもたらすとともに、燃費や空力特性の向上、CO2 の低減にも貢献。同時に、ロングホイールベース化による室内空間のゆとりや静粛性の向上など、多大な効果を生みだしています。
*エフィシェント・モジュラー・プラットフォーム2

パークアシスト*

車庫入れや縦列駐車の際に、駐車可能なスペースを検知し、そのステアリング操作を自動で行います。ドライバーは、シフトチェンジとアクセル・ブレーキ操作だけで駐車ができるので、運転操作の負担が軽減されます。縦列駐車からの発進、車庫入れのパターンは、タッチスクリーンで選択します。

* オプション設定(ファーストクラスパッケージ)

※すべての操作をクルマが自動で行うわけではありません。運転する方は常に十分な安全確認を行い、状況に応じて駐車プロセスを中断するなどの判断が必要です。

ワイドバックアイカメラ/ サイドカメラ/ フロントカメラ(オプション)

バックする際に車両後方の状況をタッチスクリーンに映し出します。距離や角度が認識できるガイドラインと俯瞰映像により、停車状況が正確に把握できます。オプションのファーストクラスパッケージでは、フロントカメラの追加により、さらに精度の高い俯瞰映像をもたらします。映像の切り換えによって、フロント左右の状況もワイドに確認できます。またドアミラーに取り付けたカメラによって、左ドアミラー周辺の死角となるエリアの映像をルームミラーに表示。ダッシュボードのスイッチで、表示/非表示が選択できます。