i メディアファイルのロード失敗

NEW PEUGEOT 508

¥4,247,000 * (税込) ~

1件のレビュー

野心に満ち溢れたファストバックスタイル、全身に息づく圧倒的な品質感、新次元のドライビングプレジャー。
すべてに強烈な個性を纏うNEW PEUGEOT 508が、サルーンの概念を革新する。

EXTERIOR

セダンを超えていく。

セダンの行く先には、どんな可能性があるのだろう。新しい508はその答えを指し示す。
ダイナミックで挑発的なフロントフェイス、ファストバックと称されるエレガントなルーフライン。軽量化が図られた流麗なロー&ワイドボディは、スポーツクーペとの境界線を無意味なものに変えてしまう。そして全身に息づく圧倒的な高品質は、クラスやセグメントの概念を過去のものにしてしまうだろう。
躍動的なスポーツマインドと大人の品格を併せ持つ、美しく新しいプジョー508。それは、セダン以上の存在へ。

フルLEDヘッドライト

/image/31/0/peugeot-508-2018-064-fr.566310.jpg

パノラミックサンルーフ*

508

フレームレスドア

/image/30/8/peugeot-508-2018-424-fr.566308.jpg

フルLEDリアコンビネーションランプ

/image/30/7/peugeot-508-2018-427-fr.566307.jpg

ラゲッジルーム

/image/30/3/2-peugeot-508-2018-192-fr.566303.jpg

シートマテリアル

/image/29/4/pc07-peugeot-508-2018-199-fr.566294.jpg

フルLEDヘッドライト

昼夜を問わず、車の中からも外からも十分な視認性を確保するために、オートライト付きフルLEDヘッドライト、LEDデイタイムランニングライト、固定式コーナーリングランプを装備。

パノラミックサンルーフ*

爽快なドライビングをもたらす広大なパノラミックサンルーフは前半分がオープンタイプで、後席からでも頭上の景色を覗くことができます。紫外線や熱線をカットする特殊ガラスを使用し、電動メッシュシェードを装備することで、陽射しが強くても室内の快適性は損なわれません。

*GT Line、GT BlueHDiにオプション設定(パッケージオプション)

フレームレスドア

エレガントなフレームレスドアは、ローボディに貢献しながら、巧みなデザインで造形的な美しさと高い品質感、十分な視界の確保を両立。

フルLEDリアコンビネーションランプ

ライオンの鉤爪をモチーフにデザインされたフルLEDリアコンビネーションランプ。ボディの幅一杯に広がるブラックアクセントに浮かび上がる赤い爪跡は、走り去るリアビューに鮮烈な印象を与えます。

ラゲッジルーム

開口部を広く取った積み下ろしのしやすいラゲッジスペースは、リアシートの一部または全体を倒すことでさらに便利に、大容量に。ダッシュボードやスマートキーのボタン、またはバンパーの下で足を少し動かすだけでテールゲートが自動的に開く、ハンズフリー電動テールゲート*も装備されています。

*GT Line、GT BlueHDiに標準装備

シートマテリアル

ドライバーを支えるサポート性能とともに上質な仕上げを追求したシートは、ファブリック/テップレザー(Allure、GT Line)、アルカンタラ®/レザー(GT BlueHDi)、ナッパレザー(GT Line、GT BlueHDiにオプション設定*)の3タイプのマテリアルを設定。

*パッケージオプション
*画像はGT BlueHDiのアルカンタラ®/レザーシートです。

INTERIOR

PEUGEOT i-Cockpit®。美しいドライビングが生まれる場所。

508

PEUGEOT i-Cockpit®が、美しいドライビングを生み出す。

プジョーの代名詞ともなったi-Cockpit。デジタルグラフィックの美しさが目を奪うヘッドアップインストルメントパネル、必要な機能へスムーズにアクセスできる8インチタッチスクリーン&トグルスイッチ、俊敏なハンドリングと理想的なドライビングポジションを実現する小径ステアリングホイール、すべてに質感も操作性も洗練を極めた。

PEUGEOT MIRROR SCREEN®

508

FOCAL®プレミアムHiFiシステム*

/image/28/5/pc05-peugeot-508-2018-193-fr.566285.jpg

ストレージスペース

508

シートコンフォート

/image/29/7/pc05-peugeot-508-2018-412-fr.566297.jpg

Apple CarPlay™、Android Auto™に対応

NEW 508はスマートフォン接続機能「ミラースクリーン」を搭載。対応するスマートフォンをUSBケーブルで接続するだけで、マップ、通話、メッセージ、⾳楽などのスマートフォンアプリを車載のタッチスクリーンで利用することができます。音声認識機能を使ったボイスコントロール操作も可能です。

*画像は欧州仕様車です。
*走行中は一部機能が制限されます。
*Apple CarPlay™、iPhone®は、米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。iPhone®商標は、アイホン株式会社のライセンスにもとづき使用されています。
*Google、Android™、Android Auto™は、Google Inc.の登録商標です。
*ディスプレイ画面はイメージです。一部実際と異なる場合があります。

FOCAL® Hi-Fi、クリアなサウンド。

フランスを代表するハイエンドオーディオブランド、FOCAL(フォーカル)のサウンドシステムを搭載。車内10箇所に配置されたスピーカーから、臨場感あふれる、クリアで高精度なリスニング体験をお届けします。

*GT Line、GT BlueHDiに標準装備

モダンなデザインで統一されたキャビンスペース

アクセスしやすいセンターコンソールや、各ドアポケットなど、便利に使える収納スペースを各所に効果的に配置。

快適なドライブのために

あらゆるシチュエーションで最大限の快適性を実現するため、各シート形状は最適化され十分な調整幅を確保。さらにフロントシートにはシートヒーターや、電動調整、ポジショニングメモリー(運転席のみ)機能やマルチポイントランバーサポートを装備*。マルチポイントランバーサポートは内蔵された8つのマルチポイントが空気圧により膨張・収縮し、肩から腰部をサポート。複数のパターンから動きを選択することができ、ロングドライブ時のストレスを緩和します。

*フロントシート8ウェイ電動調整、マルチポイントランバーサポートはGT Line、GT BlueHDiに標準装備、運転席ポジショニングメモリー機能はGT BlueHDiに標準装備

ENGINE & TRANSMISSION

新次元のドライビングプレジャー

508

アクティブサスペンションを採用し、プジョー伝統のしなやかな乗り心地とハンドリング、ロードホールディング性能はさらに進化。路面状況やドライブモード(エコ/コンフォート/ノーマル/スポーツ)に応じてショックアブソーバーの減衰力、ステアリング、ATシフト、アクセルレスポンス、エコドライブ機能などを制御する。
パワートレインには、トルクフルなガソリンとディーゼル2種類のエンジンにEAT8*を組み合わせ、鮮烈なライドフィールとパフォーマンス、そして効率性の両立を実現。

*8速エフィシェント・オートマチック・トランスミッション

508

1.6ℓ PureTechツインスクロールターボエンジン*

軽量コンパクトで、優れた燃費性能を持ちながら、自然吸気2.0ℓクラスのエンジンを凌ぐパワーとトルクを誇るプジョーの中核を成す1.6ℓガソリンターボエンジン。燃料を直接シリンダー内に噴射し燃焼効率を高めるダイレクトインジェクション、すべての回転域で効率の良い過給を行うツインスクロールターボチャージャーなど、数々の先進テクノロジーを搭載。新たに施されたチューニングにより、出力、トルクともにアップし、最高出力133kW(180ps)/5,500rpm、最大トルク250Nm/1,650rpmを発揮します。また、ガソリン専用微粒子フィルターGPFを採用しクリーン性能も向上させました。

*GT Line/Allureに搭載

装備・諸元をみる

/image/31/2/peugeot-diesel-2017-002-fr.566312.jpg

2.0ℓ BlueHDi ディーゼルターボエンジン*

ディーゼルエンジンを作り続けてきた長い経験と技術、そして革新的なクリーンテクノロジーの融合、それがBlueHDiです。
エンジンの基本構造は、コモンレール式高圧直噴システムを持つ2.0ℓ直列4 気筒DOHCターボディーゼル。16.7という高圧縮比のシリンダー内に、コモンレールを介して2,000バールの高圧燃料を直接噴射、可変ジオメトリーターボチャージャーの効果も併せて、最高出力130kW(177ps)/3,750rpm、最大トルク400Nm/2,000rpmという強力なパワースペックを誇っています。特に低回転域から立ち上がり、広い回転域で持続するそのトルク特性は、ダイナミックな加速性能を実現。また同レベルの性能のガソリンエンジンに比べCO2排出量と燃費にも優れ、高度な環境性能を身につけています。

*GT BlueHDiに搭載

装備・諸元をみる

/image/28/9/pc07-peugeot-508-2018-304-fr.566289.jpg

次世代オートマチック・トランスミッションEAT8

新設計による軽量コンパクト化とシフトバイワイヤ技術によりスムーズな変速と燃費の向上を実現した最新世代の8速オートマチックトランスミッション、EAT8。電子制御化され向上したシフトクオリティ、ワイドでクロースしたギアレシオが、全速度域に渡りエンジンのパフォーマンスを最大限に引き出します。

1.6ℓ PureTechガソリンターボ
2.0ℓ BlueHDiクリーンディーゼル
EAT8

TECHNOLOGY

先進のドライビングアシスト機能

/image/29/0/pc05-peugeot-508-2018-340-fr.566290.jpg

6エアバッグやABS、ESPなどに加え、12個の超音波センサーや赤外線カメラ、レーダーなど、安心してドライブを楽しむため幾重にも張り巡らされたテクノロジー。最新のドライビングアシスタンスの数々が、ドライバーを手厚くサポートします。

i

ナイトビジョン*

夜間を走行中、フロントグリルの⾚外線カメラが前方の歩⾏者や動物を検知。デジタルインストルメントパネルに前⽅の状況をグレースケールで表⽰しながら、進路上に進⼊するリスクのあるターゲットをハイライトしてドライバーに知らせます。

*GT Line、GT BlueHDiにオプション設定(パッケージオプション)
*赤外線を利用するため、外気温が高くなる(約30℃以上)とナイトビジョンは作動しません。
*動画は欧州仕様車です。

/image/29/2/pc02-peugeot-508-2018-318-fr.566292.jpg

アクティブセーフティブレーキ

前方の車両や障害物を検知し、ドライバーが回避操作を行わない場合に自動的にブレーキを作動させます。NEW 508のアクティブセーフティブレーキはカメラの性能が引き上げられ、二輪車や、夜間の検知精度が向上しています。
その他、レーンキープアシスト、スピードリミットインフォメーション、アクティブブラインドスポットモニター、ドライバーアテンションアラートなど、ドライバーをサポートする先進安全機能を数多く標準装備しています。 

*アクティブセーフティブレーキは、追突の危険回避または被害軽減を目的としたシステムであり、追突などを自動回避するものではありません。制御には限界があり、道路状況や天候などによっては作動しない場合がありますのでシステムを過信することなく、お客様ご自身でつねに安全運転を心がけてください。また本システムは小型の障害物などは検知しません。

/image/29/1/pc02-peugeot-508-2018-322-fr.566291.jpg

アクティブクルーズコントロール(ストップ&ゴー機能付)& レーンポジショニングアシスト

前方車両の速度と距離を検知し、一定の車間距離を保つアクティブクルーズコントロールは停止・発進機能を搭載。前方車両が停止すると車間距離を保ちながら自動で停車し、その後前方車両が再発進した場合、停止後3秒以内であれば自動的に再発進、3秒以上経過した場合はワンタッチで設定速度まで回復します。
レーンポジショニングアシストは、ほぼ全速度域でステアリング補正を行い、車線内の一定の位置を保ったまま走行できるシステムです。

*アクティブクルーズコントロールやレーンポジショニングアシストは、運転をサポートするもので、追突などを自動回避するものではありません。またシステムの制御には限界があり道路状況や天候によっては作動しない場合があります。

i

フルパークアシスト*

ボタンを押すだけで、システムが駐車スペースを検出し、縦列駐車、車庫入れを自動的に行います。ステアリング、アクセル、ブレーキ、シフトチェンジいずれの操作も不要です。また、狭い駐車スペースから安全に車を発進させるアシスト機能も利用可能です。

*GT Line、GT BlueHDiにオプション設定(パッケージオプション)
*運転する方は常に十分な安全確認を行い、状況に応じて駐車プロセスを中断するなどの判断が必要です。
*動画の車両は説明用のコンセプトモデルで、NEW 508とは異なります。

ナイトビジョン
アクティブセーフティブレーキ
アクティブクルーズコントロール
フルパークアシスト

その他のモデル