PEUGEOT 508 HYBRID
メーカー希望小売価格(消費税込)
¥7,258,000 ~
システム合計最高出力
225ps
EV走行換算距離(WLTCモード)
56km
PEUGEOT 508/508 HYBRID - 美しい出来事が始まる。
ガソリンとディーゼル2つの内燃機関エンジンに加え、新たにプラグインハイブリッドをラインアップした
POWER OF CHOICEというコンセプトは、美しい未来へと向かう意志の表明。
プジョーのフラッグシップサルーン、508。美しい出来事が始まる。
※掲載写真は一部日本仕様と異なる場合があります。
PHEVのメリット
流麗なファストバックスタイル
セダンとは呼べない。クーペでもない、ハッチバックとはもちろん違う。
それはファストバックというボディスタイル。放物線のようになめらかなカーブを描くルーフライン、
ロー&ワイドなフォルム。表情豊かな曲線と曲面のダイナミックな調和が創り出す、美しくも精悍な佇まい。
プジョーのフラッグシップモデルにふさわしい、品と質があります。
フルLEDヘッドライト
フルLEDリアコンビネーションランプ
フレームレスドア
ラゲッジルーム
HYBRIDエンブレム
直感的なドライビング体験
自然な運転姿勢と俊敏なハンドリングを可能にする小径ステアリングホイール。視線の移動を最小限に抑える、高い位置のヘッドアップインストルメントパネルとさまざまな情報にアクセスできるセンターコンソールのタッチスクリーン。
人間工学に基づきレイアウトされたPEUGEOT i-Cockpitは「見る」「触れる」「動かす」のすべてを最適化し、直感的なドライブ体験をもたらします。
PEUGEOTミラースクリーン
*画像は欧州仕様車です。
*走行中は一部機能が制限されます。
*Apple CarPlay™、iPhone®は、米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。iPhone®商標は、アイホン株式会社のライセンスにもとづき使用されています。
*Google、Android™、Android Auto™は、Google Inc.の登録商標です。
*ディスプレイ画面はイメージです。一部実際と異なる場合があります。
FOCAL®プレミアムHiFiシステム
ナッパレザーシート
ドライバーを支えるサポート性能と上質な仕上げを追求したナッパレザーシートを全モデルに標準装備。
*一部人工皮革を使用しています。
シートコンフォート
ストレージスペース
POWER OF CHOICE
パワー・オブ・チョイス
1.6ℓPureTechガソリンエンジン、2.0ℓBlueHDi ディーゼルエンジン、そして、1.6ℓガソリンエンジンに電動モーターを組み合わせたプラグインハイブリッド。スタイルもスペース効率もほぼ同一でありながら好みの走りを選べる、パワー・オブ・チョイスというプジョーからの提案です。
アクセルを踏んだ瞬間にトルクが立ち上がる電動モーターと、爽快に吹け上がるガソリンエンジン。システム合計最高出力225ps*、システム合計最大トルク360Nm*を発揮する508 GT HYBRIDのパワートレインは、流線型のボディを矢の如く加速させます。
エレクトリックモードを選択すれば電動モーターだけでも駆動できるので、より静かに振動を少なく走らせることも可能。EV走行のみでの航続距離を示すEV走行換算距離(等価EVレンジ、国土交通省審査値)はWLTCモードで56km**と、日常の移動であれば100%EVとして使うこともできます。
*フランス本社公表値
**EV走行換算距離は定められた試験条件での値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて走行距離は大きく異なります。
1.6ℓPureTechガソリンターボエンジン 軽量コンパクトで、優れた燃費性能を持ちながら、自然吸気2.0ℓクラスのエンジンを凌ぐパワーとトルクを誇る1.6ℓガソリンターボエンジン。燃料を直接シリンダー内に噴射し燃焼効率を高めるダイレクトインジェクション、すべての回転域で効率の良い過給を行うツインスクロールターボチャージャーなど、数々の先進テクノロジーを搭載。新たに施されたチューニングにより、出力、トルクともにアップし、最高出力133kW(180ps)/5,500rpm、最大トルク250Nm/1,650rpm を発揮します。また、ガソリン専用微粒子フィルターGPFを採用しクリーン性能も向上しました。2.0ℓBlueHDi ディーゼルターボエンジン
エンジンの基本構造は、コモンレール式高圧直噴システムを持つ2.0ℓ 直列4 気筒DOHCターボディーゼル。16.7という高圧縮比のシリンダー内に、コモンレールを介して2,000バールの高圧燃料を直接噴射、可変ジオメトリーターボチャージャーの効果も併せて、最高出力130kW(177ps)/3,750rpm、最大トルク400Nm/2,000rpmという強力なパワースペックを誇っています。特に低回転域から立ち上がり、広い回転域で持続するそのトルク特性は、ダイナミックな加速性能を実現。また同レベルの性能のガソリンエンジンに比べCO2 排出量と燃費にも優れ、高度な環境性能を身につけています。
1.6ℓPureTechガソリンターボエンジン & 電動モーター
508 GT HYBRIDに搭載されるエンジンは、最高出力133kW(180ps)/6,000rpm、最大トルク300Nm/3,000rpmの1.6ℓPureTechガソリンターボ。加えてフロントアクスルには、最高出力81kW(110ps)、最大トルク320Nmの高効率電動モーターを搭載。走行状況に応じてエンジンとモーターの駆動力を最適に組み合わせることで、低速域から高速域まで優れた運動性能と高い効率性を発揮します。
駆動用リチウムイオンバッテリー 508 GT HYBRIDに搭載されるリチウムイオンバッテリーの容量は11.8kWh。車両の後席下に配置され、電動モーターに電力を供給します。バッテリーには、6年10万kmの保証が付帯します。 EAT8*/e-EAT8**
508の2つの内燃機関エンジンに組み合わせられるのは、軽量コンパクト化とシフトバイワイヤ技術により、スムーズな変速と燃費の向上を実現した最新世代の8速オートマチックトランスミッション、EAT8。電子制御化され向上したシフトクオリティ、ワイドでクロースしたギアレシオが、全速度域に渡りエンジンのパフォーマンスを最大限に引き出します。
そして508 GT HYBRIDには、プラグインハイブリッド専用のe-EAT8を搭載。トルクコンバーターに代わる湿式多板クラッチがエンジンとモーターのスムーズな動力伝達や切り替えを行い、途切れのない加速をもたらします。
*8速エフィシェント・オートマチック・トランスミッション
**8速エレクトリック・エフィシェント・オートマチック・トランスミッション
ACC & レーンポジショニングアシスト
レーンポジショニングアシストは、ほぼ全速度域でステアリング補正を行い、車線内の一定の位置を保ったまま走行できるシステムです。
*約0~180km/hの速度域で作動します。
*アクティブクルーズコントロールやレーンポジショニングアシストは、運転をサポートするもので、追突などを自動回避するものではありません。またシステムの制御には限界があり道路状況や天候によっては作動しない場合があります。
アクティブセーフティブレーキ
前方の車両や障害物を検知し、ドライバーが回避操作を行わない場合に自動的にブレーキを作動させます。508のアクティブセーフティブレーキはカメラの性能が引き上げられ、二輪車や、夜間の検知精度が向上しています。
その他、レーンキープアシスト、スピードリミットインフォメーション、ブラインドスポットモニターシステム、ドライバーアテンションアラートなど、ドライバーをサポートする先進安全機能を数多く標準装備しています。
*アクティブセーフティブレーキは、追突の危険回避または被害軽減を目的としたシステムであり、追突などを自動回避するものではありません。制御には限界があり、道路状況や天候などによっては作動しない場合がありますのでシステムを過信することなく、お客様ご自身でつねに安全運転を心がけてください。また本システムは小型の障害物などは検知しません。
充電について
Le nombre de passagers ou la quantité de bagages peuvent influer sur l’autonomie.
STYLE DE CONDUITE
Limiter accélérations fortes et freinages tardifs permet de préserver l’autonomie.
VITESSE Modérer la vitesse sur autoroute et voie rapide permet de préserver l'autonomie. TEMPERATURE
Activer la climatisation ou le chauffage en roulant impacte l'autonomie.
減速時の運動エネルギーでバッテリーを充電する回生ブレーキの強さを2段階で切り替えることができます。
- ノーマルモード:ガソリンエンジン車と同等なフィーリング、減速感
- Bモード:アクセルペダルオフでより強いブレーキングがかかる、回生重視のモード
508 GT HYBRIDでは、4つの走行モードを使い分けて走行することができます。
- エレクトリックモード:電動モーターで走行するゼロエミッションモード。EVならではの静かで振動の少ない走りが楽しめます。最高速度は135km/hです。
- ハイブリッドモード:エンジンとモーターを活用しながら、総合的に効率を高める走行モード。
- スポーツモード:主にエンジンを動力源としながら、状況に応じてモーターのパワーも活用し高出力を引き出すモード。アクセルペダル、ステアリングのレスポンス、ギアシフトのタイミングを調整し、ダイナミックな走りを可能にします。
- コンフォートモード:ハイブリッドモードの動力制御に加えて、アクティブサスペンションを乗り心地重視で制御するモード。快適なドライビングを生み出します。
508 GT HYBRIDは、プラグを差し込むだけで快適に充電ができます。
自宅では、付属の電源ケーブルを使用するコンセントタイプ(200V 3kW)やウォールボックスタイプ(200V 6kW/3kW)の普通充電器が対応。
満充電に必要な時間は、出力3kWの充電器で約5時間、出力6kWの充電器で約2.5時間です。
*ご自宅への充電器設置には別途工事が必要です。
*充電時間は、充電設備の種類や出力、外気温、バッテリー温度などの条件により変動します。
公共の充電スポットでの充電
外出先でも、ショッピングモールなど全国の充電ネットワークで気軽に充電できます。
*画像は欧州仕様車です。
コネクテッドサービス
508 GT HYBRIDでは、MYPEUGEOTアプリで利用できるeリモートコントロールの機能を活用することで、より快適なカーライフをお楽しみいただけます。
グレード・価格
508 GT HYBRID
プラグインハイブリッド e-EAT8
メーカー希望小売価格(消費税込) 7,258,000円~
※2023年10月1日以降の登録車両より、170,000円(税込)のサーチャージを別途申し受けます。
508 GT BlueHDi
2.0ℓBlueHDiディーゼルターボエンジン EAT8
メーカー希望小売価格(消費税込) 6,532,000円~
508 GT(受注生産)
1.6ℓPureTechガソリンターボエンジン EAT8
メーカー希望小売価格(消費税込) 6,127,000円~
※2023年10月1日以降の登録車両より、170,000円(税込)のサーチャージを別途申し受けます。
※価格には、オプション代、特別塗装色代、税金(消費税を除く)、登録に伴う諸費用、リサイクル料金、保険料などは含まれておりません。
※価格、仕様、および外観は予告なく変更することがあります。
※掲載画像は一部日本仕様と異なる場合があります。
【製造・輸送コストに関するサーチャージについて】
為替レートが大きく変動している影響により、車両製造コストおよび輸送コストが急激に高騰しております。つきましては、2023年10月1日以降の登録車両について170,000円(税込)のサーチャージを申し受けます。ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。