カスタマーアドバイザーコンテスト

39_1210x370

プジョーカスタマーアドバイザーとは

カスタマーアドバイザーコンテスト2015

プジョー・シトロエン・ジャポンは全国のプジョー正規ディーラーのサービス部門でフロント業務に携わる方々を対象としたコンテスト(正式名:プジョー カスタマーアドバイザー・コンテスト)を2014年より開催しています。

カスタマーアドバイザーには、お客様のプジョーライフを快適、且つ安全にお楽しみいただくための確かな「提案力」、そしてお客様のご用命を的確にメカニックに伝える「コミュニケーション能力」が求められています。お客様との良好な関係を築き、良き相談相手となって長くお付き合いをしていくことが、プジョーのカスタマーアドバイザーの重要な役割です。

2016年は1次と2次の予選を通過した上位5名が11月に開催された本決勝大会に出場し、トップ3の座をかけて知識と経験を積んだアドバイザーによるハイレベルな争いが繰り広げられました。
試験内容はプジョー車のブランド及び商品、自動車基礎に関する筆記試験。そしてお客様とメカニックの“橋渡し役”として欠かすことのできないコミュニケーション能力を問う実技試験の2つ。これら試験の結果で、総合的な順位を決定します。見事3位以内に入賞したカスタマーアドバイザーには、優秀カスタマーアドバイザーとして益々の活躍が期待されています。



カスタマーアドバイザーコンテスト 2016



カスタマーアドバイザーコンテスト 2015



Customer Adviser (認定カスタマーアドバイザー)

ご予約・ご用命はお近くのプジョーディーラーへお申しつけください。