SKIP TO CONTENT
EVテクノロジー

プジョーEVテクノロジー

EV走行のメリット

EVならではの快適なドライビングもたらす5つの要素

低騒音

低振動

ギアチェンジゼロ

走行中のCO2排出ゼロ

燃料や排気のにおいゼロ

プジョーEVテクノロジー

e-CMPプラットフォーム

EVモデル専用プラットフォーム

EVモデル専用に開発されたe-CMP*プラットフォーム。剛性の強化や軽量化など基本性能を向上させながら、スペース効率を犠牲にすることなく電動化に対応しました。

 

*e-CMP:エレクトリック・コモン・モジュラー・プラットフォーム

電動モーター

高効率&レスポンシブ

プジョーのEVに採用された高効率電動モーターは、最高出力100kW(136ps)、最大トルク260Nmのパフォーマンスを発揮。静かで低振動、ゼロエミッションを実現しながら、発進時から最大のトルクを発生するモーターの特性により、俊敏でスムーズな加速を楽しむことができます。 

駆動用リチウムイオンバッテリー

プジョーのEVは50kWhの大容量リチウムイオンバッテリーを、キャビンやラゲッジスペースを損なうことなく車両のフロア下に搭載。e-208の場合、フル充電状態で380km(WLTCモード 一充電走行距離)*の航続距離を達成しています。

7.4kWオンボードチャージャーやヒートポンプを搭載することにより、効率的な充電を実現。またリチウムイオンバッテリーには8年間16万kmの保証が付帯します。

 

*定められた試験条件での値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)等に応じて値は異なります。

フルエレクトリックドライブ

回生ブレーキと3つのドライブモード

回生ブレーキ

 

減速時の運動エネルギーでバッテリーを充電、残量を回復する回生ブレーキシステムを採用。デフォルトのDモードに加え、市街地走行時に回生を強め、エネルギーを効率よく充電に回すBモードが選択可能です。

3つのドライブモード

 

スポーツ:最大出力、最大トルクを発揮するスポーティな走りを楽しめるモード

ノーマル:日常使用でのバランス、快適性を重視したモード

エコ:航続距離を重視するモード