SKIP TO CONTENT
PEUGEOT 308
PEUGEOT 308 HYBRID
3.7/5 3 件のレビュー
平均評価:3.7/5 レビュー件数:3

メーカー希望小売価格(消費税込)
¥5,560,000 ~

システム合計最高出力
225ps

PEUGEOT 308
3.7/5 3 件のレビュー
平均評価:3.7/5 レビュー件数:3
メーカー希望小売価格(消費税込)
¥3,398,000 ~

PEUGEOT 308/308 HYBRID - 常識を、美しく超えていく。

強烈な個性と飛躍的な性能を得て生まれ変わった、308ハッチバック。

新しいエンブレムが象徴する大胆で躍動的なデザイン。最新のデジタル技術によりアップデートされたi-Cockpit。プラグインハイブリッド、ディーゼル・ガソリンエンジンから走りを選べるパワー・オブ・チョイス。そのすべてが、心を揺さぶるような体験を生み出します。

PEUGEOT 308。常識を超え、いま、美しい未来へ走り始めます。

躍動的なプロポーション

308のボディラインは、どの角度から見てもダイナミック。強い抑揚がつけられた前後のフェンダーや伸びやかなルーフラインは空力性能の追求から生まれた造形美。ロー&ワイドの佇まいは躍動感にあふれ、ドライビングの愉しさを予感させます。

 

  • 迫力ある大型のフロントグリルから美しくつながるロングフードのボンネット。
  • 彫りの深いリアセクション。ルーフ後端にはスポイラーが備わる。
  • ロングホイールベースによる伸びやかなサイドのシルエット。

 

視線を釘づけにする

308は、新しいプジョーのアイデンティティをまとう初めてのクルマ。豊かな曲面で構成されたエクステリアは強烈なまでの存在感を放ち、フレームレスグリルの中央に掲げられたエンブレムが新たなプジョーを主張しています。ボンネット先端の「308」のモノグラムの伝統的な意匠が、このクルマの突出した個性を際立てます。

マトリックスLEDヘッドライト*

PEUGEOTマトリックスLEDテクノロジーにより薄型化された精悍なヘッドライト。ライオンの牙をモチーフにしたLEDデイタイムランニングライトと立体的な造形で融合し、モダンで質感の高いフロントフェイスをつくり上げています。

 

*GTに装備

フルLEDリアコンビネーションランプ
3本のテールライトは、ライオンのかぎ爪がモチーフ。ブラックバンドに浮かび上がるように点灯するランプにはコンパクトなフルLEDテクノロジーを採り入れ、スタイリッシュさと十分な光量を両立しています。

 

 

PEUGEOT i-Cockpit®
PEUGEOT i-Cockpit
さらなる進化を遂げた最新のPEUGEOT i-Cockpit。独自のレイアウトで直感的なドライビングを追求する思想はそのままに、機能をアップデートしました。

デジタルヘッドアップインストルメントパネル

ドライブ中の情報を美しいグラフィックで表示するデジタルヘッドアップインストルメントパネル。表示スタイルは好みに応じて選択可能。ナビゲーション画面も投影できるため*、より視線移動の少ない快適なドライブが愉しめます。308 HYBRIDでは、駆動や回生ブレーキの作動状況を表示するエネルギーモードも選ぶことができます。

 

*ナビゲーションはGTに装備

10インチタッチスクリーン

センターコンソールには、マルチウィンドウ表示、ウィジェット、ショートカットなどの機能を備えた10インチの高解像度タッチスクリーンを搭載。好みに合わせてさまざまなカスタマイズができ、タブレット端末のように使いこなせます。また、GTにはショートカット機能を自由にカスタマイズできる「i-toggle(iトグル)」を新たに採用。軽くタッチすることで空調設定、電話帳、ラジオ局選択など、使用頻度の高い項目に素早くアクセスできます。

 

※画像は欧州仕様車です。

新しいデザインのセンターコンソール

質感の高いセンターコンソールには、指先ひとつで操作できるシフトセレクターを採用。様々なコントロール機能をドライバーの手の届きやすい位置に集約しました。また、2つのカップホルダーとアクセサリー/USBソケット(Type-C)を設置。アームレストの下などに、合計約34ℓの収納スペースも備えています。

 

※画像は欧州仕様車です

OK、プジョー

308には新しいインフォテイメントシステム、PEUGEOT i-Connect Advanced*を採用しました。「OK、プジョー」というコマンドで、日本語でのさまざまなボイスコントロールが可能。リアルタイムの交通情報を地図上に反映するコネクテッドナビゲーション**とともに、目的地までの快適なドライブをサポートします。

ディスプレイの表示など各種設定は、プロフィールを作成することで最大8パターンまで保存が可能。また、Apple CarPlay™、Google Android Auto™に対応するスマートフォン連携機能「PEUGEOTミラースクリーン」により、スマートフォンアプリをタッチスクリーン上で起動・操作することができます。

 

*GTに装備。Allureにはコネクテッドナビゲーション、ボイスコントロール機能非搭載のPEUGEOT i-Connectが装備されます。

**コネクテッド機能を利用するためには、MYPEUGEOTアプリまたはプジョーサービスストア上で別途申込みが必要となります。

 

※画像は欧州仕様車です。

快適を作るテクノロジー

308にはドライブを快適にする数々のアイデアが投入されています。車内を彩るLEDアンビエンスランプ*は、好みに合わせて8色から選択可能。AQS(エアクオリティシステム)は自動で空気の再循環を行い、空調状態をタッチスクリーンに表示します。

各シートはAGR(ドイツ脊髄健康推進協会)に認められた、人間工学に基づく設計。GTのフロントシートにはシートヒーターに加え、8つのマルチポイントが空気圧によって膨張・収縮し、肩から腰を支えるマルチポイントランバーサポートを搭載しています。

 

*GTに装備 

※画像は欧州仕様車です。

 

POWER OF CHOICE
パワー・オブ・チョイス

デザインやスペース、使い勝手はほぼ同様のモデルの中から、ライフスタイルや好みのドライブフィールにより、パワートレインを選択できるプジョー独自のコンセプト、パワー・オブ・チョイス。308には、3つの異なるパワートレインを用意しました。

時代へ適応しながら新感覚のパフォーマンスが堪能できるプラグインハイブリッド、トルクフルな走りとクリーン性能を両立させた1.5ℓBlueHDiディーゼルエンジン、伸びやかな走りの1.2ℓPureTechガソリンエンジン。自らの意思で最適なドライビングプレジャーを選択する自由がここにあります。

コネクテッドサービス

iOSまたはAndroid搭載のスマートフォンでご利用いただけるMYPEUGEOTアプリは、簡単操作でプジョー車と連携。車両の状態や走行記録をスマートフォン上で確認するなど、プジョー車オーナーのカーライフをサポートする様々な機能をご利用いただけます。

308 HYBRIDでは、MYPEUGEOTアプリで充電やエアコンをリモート操作する、eリモートコントロールの機能を使用することができます。

TECHNOLOGY

ADAS(先進運転支援システム)

308にはプジョー最新世代の運転支援システムを搭載。安心で快適なドライビングをサポートします。

 

・アクティブクルーズコントロール(ストップ&ゴー機能付)

・レーンポジショニングアシスト*/レーンキープアシスト

・ブラインドスポットモニターシステム(ロングレンジ)

・リアクロストラフィックアラート

・180°バックアイカメラ

・360°ビジョン*(4カメラ:フロント、リア、サイド)

 

*GTに装備

 

※動画は欧州仕様車です。

※各運転支援機能には限界があり、路面や天候などの条件によっては作動しない場合があります。機能を過信せずに常に安全運転をお願いします。詳しくはプジョー正規ディーラーにおたずねください。

駆動用リチウムイオンバッテリー

308 HYBRIDに搭載されるリチウムイオンバッテリーの容量は12.4kWh。車両の後席下に配置され、電動モーターに電力を供給します。EV走行での航続距離は71km(WLTCモード EV走行換算距離)定められた試験条件での値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて走行距離は大きく異なります。 に達し、日常の移動であれば100%EVとして走行することができます。

またe-SAVE(eセーブ)機能を使用すれば、バッテリー残量をキープしながら走行することも可能。必要なタイミングでモーターの駆動力を利用できます。

バッテリーには、6年10万kmの保証が付帯します。

3つのドライブモード

308 HYBRIDでは、3つの走行モードを使い分けて走行することができます。

エレクトリックモード:電動モーターで走行するゼロエミッションモード。EVならではの静かで振動の少ない走りが楽しめます。最高速度は135km/hです。

ハイブリッドモード:エンジンとモーターを活用しながら、総合的に効率を高める走行モード。

スポーツモード:主にエンジンを動力源としながら、状況に応じてモーターのパワーも活用し高出力を引き出すモード。アクセルペダル、ステアリングのレスポンス、ギアシフトのタイミングを調整し、ダイナミックな走りを可能にします。

回生ブレーキシステム
308 HYBRIDには減速時の運動エネルギーでバッテリーを充電、残量を回復する回生ブレーキシステムを採用。デフォルトのDモードに加え、市街地走行時に回生を強め、エネルギーを効率よく充電するBモードが選択可能です。
パワートレイン
プラグインハイブリッドシステム

308 HYBRIDに搭載されるエンジンは、最高出力132kW(180ps)、最大トルク250Nmの1.6ℓPureTechガソリンターボ。加えてフロントアクスルには、最高出力81kW(110ps)、最大トルク320Nmの高効率電動モーターを搭載。

 

プラグインハイブリッド専用のトランスミッション、e-EAT88速エレクトリック・エフィシェント・オートマチック・トランスミッション が走行状況に応じてエンジンとモーターの駆動力を最適に伝達することで、低速域から高速域まで優れた運動性能と高い効率性を発揮します。

 
リチウムイオンバッテリーの充電

308 HYBRIDは、プラグを差し込むだけで快適に充電ができます。自宅では*、付属の電源ケーブルを使用するコンセントタイプ(200V 3kW)やウォールボックスタイプ(200V 6kW/3kW)の普通充電器が対応。満充電に必要な時間**は、出力3kWの充電器で約5時間、出力6kWの充電器で約2.5時間です。外出先でも、ショッピングモールなど全国の充電ネットワークで気軽に充電できます。

 

 
自宅への充電器の設置についてはこちら

 

*ご自宅への充電器設置には別途工事が必要です。

**充電時間は、充電設備の種類や出力、外気温、バッテリー温度などの条件により変動します。

PureTechガソリン/BlueHDiディーゼルエンジン

308では、ふたつの内燃機関エンジンを選ぶことができます。

ひとつは高い環境性能、燃費性能を誇るプジョー最新のクリーンディーゼルエンジン、1.5ℓBlueHDi。アクセルを踏んだ瞬間、力強いトルクと加速を味わえます。

そしてもうひとつは、軽量コンパクトな1.2ℓPureTechガソリンターボエンジン。インターナショナル・エンジン・オブ・ザ・イヤーを4年連続で受賞2015~2018年、1.0~1.4ℓ部門 するなど、高い評価を得ている高効率エンジンです。

どちらのエンジンにも最新世代の8速オートマチックトランスミッション、EAT88速エフィシェント・オートマチック・トランスミッション を組み合わせ、小気味よい走りを生み出します。

 

グレード・価格

308 GT HYBRID
プラグインハイブリッド e-EAT8
メーカー希望小売価格(消費税込) 5,560,000円~

[特別仕様車]

308 GT BlueHDi Blue Nappa Edition
1.5L BlueHDiディーゼルターボエンジン EAT8
メーカー希望小売価格(消費税込) 4,721,500円~


308 GT BlueHDi
1.5L BlueHDiディーゼルターボエンジン EAT8

メーカー希望小売価格(消費税込) 4,271,000円~


[特別仕様車]
308 GT PureTech Edition
1.2L PureTechガソリンターボエンジン EAT8
メーカー希望小売価格(消費税込) 4,180,000円~

308 Allure
1.2L PureTechガソリンターボエンジン EAT8
メーカー希望小売価格(消費税込) 3,398,000円~
WEBカタログ & アクセサリー

 

 

 
308/308 HYBRIDのカタログをPDFでご確認いただけます。
 
ライフスタイルに合わせて選べる、プジョー純正アクセサリー

※表示価格は2024年3月現在のメーカー希望小売価格(消費税込)で参考価格です。販売価格はディーラーが独自に定めておりますので、お問い合わせください。
※価格には、オプション代、特別塗装色代、税金(消費税を除く)、登録に伴う諸費用、リサイクル料金、保険料などは含まれておりません。
※価格、仕様、および外観は予告なく変更することがあります。
※掲載画像は一部日本仕様と異なる場合があります。