プジョー・メンテナンス・プログラムのQ&A

13_1210x370

  • Q1.定期点検を受ける必要はありますか?
  • Q2.メンテナンス・プログラムに車検費用は含まれていますか?
  • Q3.新車納車後でも、メンテナンス・プログラムに加入できますか?
  • Q4.メンテナンス・プログラムに加入後、メンテナンス時にかかる追加料金はありますか?
  • Q5.メンテナンス・プログラムに加入していて、定期点検を受けなかった場合、相当金額が返金されますか?
  • Q6.途中で車を手放した場合、支払った加入料は戻ってきますか?

A.
12ヶ月ごとの点検は法令で義務付けられています。メンテナンス・プログラムにご加入いただくと、点検前にお知らせハガキが届くので、うっかり点検を受け忘れる心配がありません。

A.
車検費用は含まれていません。

A.
はい。新車登録日から3ヶ月以内であれば加入できます。(ロングランを除く)

A.
プランに含まれない修理や交換部品が発生した場合は別途費用が発生します。 またシンプルプランの場合、部品・油脂類はお客様のご負担になります。

A.
返金されません。個々の点検予定日の前後2ヶ月以内に点検を受けてください。予定日から2ヶ月を経過してしまうと点検も受けられませんので、ご注意ください。

A.
車両買い替えなどの特定の場合については、解約が可能です。詳しくはプジョー正規ディーラーにおたずねください。

メンテナンス・プログラムの注意事項

■適用除外項目

点検整備内容に記載されていない点検整備および部品・油脂類。

点検整備内容に記載されている点検整備であっても車検整備として実施した場合。

点検の結果、必要となった追加整備および部品・油脂類。

プジョー正規ディーラー・ネットワークのサービス工場以外で実施された点検整備。

プジョー・メンテナンス・プログラムに含まれない修理、交換部品が発生した場合。

代車の準備等。

本自動車を使用できなかったことによる不便さおよび損失等(車両移動費用、商業損失、休業補償、レンタカー代、宿泊代、交通費、電話代等)

■一般的な注意事項

当プログラムのサービスはメンバーシップカードに記載の点検整備内容のみが適用範囲となります。

シンプルプラン/ベーシックプラン/ライトプランの有効期間は新車登録日より36ヶ月間、ロングラン/ロングランⅡの有効期間は24ヶ月間となります。

当プログラムの内容は日本国内においてのみ有効です。

当プログラムは正規ディーラーまたは指定サービス工場でのみ受けることができます。

正規ディーラーや指定サービス工場の営業時間外ではサービスが受けられません。

サービスを受ける際には、正規ディーラーまたは指定サービス工場へお車をお持ちいただき、メンバーシップカードを提示の上、サービススタッフへご用命ください。ご提示がない場合、またはお車をお持ちいただけない場合は、サービスを受けられない場合があります。

定期点検は予定日の前後2ヶ月(計4ヶ月)以内でお受けください。この期間以外ではサービスは受けられません。またサービスを受けなかった場合でも料金の返金はございません。

お車の売却後、名義変更後の解約はできません。また購入時に無償提供されたキャンペーン対象案件は解約対象外となります。

ご不明な点はお近くのプジョー正規ディーラーにお問い合わせください。