PEUGEOT RIFTER

RIFTER

メーカー希望小売価格(消費税込)
¥3,390,000 ~

最高出力
96kW(130ps)/3,750rpm

燃料消費率(JC08モード)
21.2km/ℓ

PEUGEOT RIFTER - 大人をひろげるギア。

その空間は、自由を載せるために。その走りは、自由な移動のために。
フルスケールで楽しむ大人のためのギア、PEUGEOT RIFTER(リフター)。

※掲載写真は一部日本仕様と異なる場合があります。

MASSIVE EXTERIOR DESIGN

タフであること。自由であること。リフターの個性は、その造形に表れています。
垂直に立ち上がったフロントフェイス、ガラスエリアを縁取る骨太なピラー、ボディ下部のプロテクターと、筋肉を思わせる力強くスタイリッシュなプレスライン。そして、後席スライドドアとルーフレールが、このクルマのアクティブさを強調します。
見るたびに出かけたくなる。リフターのスタイリングには、そんな力があります。

PEUGEOT i-COCKPIT®

直感的かつ俊敏な操作を可能とするPEUGEOT i-Cockpit®。小径ステアリングホイール、ヘッドアップディスプレイ、8インチタッチスクリーンを人間工学に基づきレイアウトし、理想的なドライビングポジションを実現し運転席からの高い視認性を確保します。センターコンソールには、ダイアル型のシフトノブやアドバンスドグリップコントロール*スイッチを効果的に配置し、運転中の操作性を高めています。

*GTに装備

1.5ℓ BlueHDi ディーゼルターボエンジン

RIFTERに搭載される1.5ℓ BlueHDiディーゼルエンジンは、最高出力96kW(130ps)/3,750rpmのパフォーマンスを発揮し、特に高回転域でのパワフルさとレスポンスの良さは、ガソリンエンジンに近いドライブフィールを実現しています。さらに燃焼システムの効率化やフリクションロスの低減によって燃費も向上、クリーンテクノロジーに関しても確実な進化を遂げています。

オートマチック・トランスミッションEAT8

新設計による軽量コンパクト化とシフトバイワイヤ技術により運転支援機能を進化させた最新世代の8速オートマチックトランスミッション、EAT8*。
電子制御化され向上したシフトクオリティ、ワイドでクロースしたギアレシオが、全速度域に渡りエンジンのパフォーマンスを最大限に引き出し、小型軽量な設計で燃費の向上にも貢献します。

*8速エフィシェント・オートマチック・トランスミッション

TECHNOLOGY

RIFTERはアクティブセーフティブレーキ(衝突被害軽減ブレーキ)、アクティブクルーズコントロール、レーンキープアシストなど、ドライバーの負担を軽減する先進のセーフティ/ドライビングアシスタンスシステムを標準搭載しています。

*各機能はドライバーの運転支援を目的としているため、システムの制御には限界があり、道路状況や天候などの条件によっては作動しない場合があります。機能を過信することなく、お客様ご自身で常に安全運転を心がけてください。

アドバンスドグリップコントロール

アドバンスドグリップコントロールは、トラクションコントロールをベースにプログラミングされた最新のシステム。ノーマル、スノー、サンド、マッド、ESP OFFの5つのモードをセンターコンソール上のダイアルで切り替えることで、路面状況に応じて駆動輪を最適に制御します。

*GTに装備

ヒルディセントコントロール

アドバンスドグリップコントロールには、急斜面での下り坂でも走行安定性を保つヒルディセントコントロールも装備。システムの作動中は5%以上の勾配の下り坂で車速を5km/h未満に抑え、ドライバーはステアリング操作に集中することができます。

*GTに装備