PEUGEOT SPORT INSIDE

/image/53/3/peugeot-508pse-1902pj-205.519533.jpg

この電動ハイパフォーマンスモデルは、プジョーのモータースポーツ部門であるPEUGEOT SPORTによって開発されました。
PEUGEOT SPORTは、数々の国際的なレース:ルマン24時間耐久での908、ダカールラリーの3008 DKR の勝利に加え、208 R2、308 Racing Cup、308 TCRといったレース車両や、市販モデルRCZ-R、208 GTi、308 GTiの開発を通して、その卓越した技術力を証明してきました。
また、これまでに既に208 Hybrid FE(2013年。GTiのパフォーマンスと、CO2排出量わずか46 g / kmを両立。)と、308 R HYbrid Concept(2015年。500hpを発揮。)の、2台のEVスポーツコンセプトモデルを開発・発表しています。。
これらの蓄積のもとに開発された508 Peugeot Sport Engineeredコンセプトは、効率的でありながら、比類なきハイパフォーマンスを実現しています。

3 ENGINES FOR 400 HP

/image/53/4/peugeot-508pse-1902pj-234.519534.jpg

PureTech 200ps エンジンに、フロント110ps、リア200psの電気モーターを組み合わせて前後四輪を駆動、最大500Nmのトルクを発揮します。

/image/54/1/peugeot-508pse-1902pj-222.519541.jpg

出力性能は、400psの内燃機関エンジンを搭載する車両のレベルに相当。

0 ~ 400m: 12.5秒
0 ~ 1,000m: 23.2秒
0 ~ 100km/h: 4.3秒
80 ~ 120km/h: 2.5秒
80 ~ 180km/h: 9.3秒
最高速度: 250km/h
CO2排出量: 49g/km(欧州WLTPモード)

/image/53/5/peugeot-508pse-1902pj-209.519535.jpg

PEUGEOT SPORTはこれまでに培ったハイパフォーマンスエンジン、スポーツシャーシ開発のノウハウを活かし、このコンセプトモデルにも精緻なロードハンドリングや強力なブレーキ性能を与えました。その足回りには、優れたグリップ力を発揮する245/35 R20サイズのMICHELIN Pilot Sport 4Sタイヤが採用されています。

THE BEST OF BOTH WORLDS

/image/53/7/peugeot-508pse-1902pj-008.519537.jpg
/image/53/6/peugeot-508pse-1902pj-211.519536.jpg

ハイパフォーマンスに一切の妥協はないながらも、508 Peugeot Sport Engineeredは最大50km(欧州WLTPモード)までのEV走行という選択肢も兼ね備えています。

スポーツモードでの走行時は、あらゆる状況で加速性能を最大限発揮するために、時速190km/hまでは内燃機関エンジンと電気モーターが組み合わさることで駆動します。