PHEVテクノロジー

プジョーPHEVテクノロジー

プジョーのプラグインハイブリッドテクノロジー

高出力ガソリンエンジンと高効率電動モーターを組み合わせ、航続距離を気にせずに走れる安心感、強力なトルク、静かさ、そして優れた環境性能をもたらす。
未来を美しく走破するために生まれた、プジョーのPHEVテクノロジーをご紹介します。
 

プラグインハイブリッドシステム

PureTechガソリンターボエンジン&電動モーター

3008 GT HYBRID4に採用された1.6ℓ PureTechガソリンターボエンジンは、最高出力147kW(200ps)、最大トルク300Nmを発揮するハイスペック仕様。加えて、フロントアクスルには最高出力81.2kW(110ps)、最大トルク320Nm、リアアクスルには最高出力83kW(112ps)、最大トルク166Nmの高効率電動モーターを搭載し、四輪を駆動します。前後の駆動力配分を最適化することで、オンロードはもちろん、濡れた路面や雪道など悪路でも安定して走行することができます。
またトランスミッションには、ハイブリッド専用の電動対応型8 速AT、e-EAT8を搭載。トルクコンバーターの代わりに湿式多板クラッチを採用し、エンジンとモーターのスムースな動力伝達や切り替えを行います。
走行条件やドライブモードによりこれらが最適に連動し、パワフルかつ環境性能に優れたパフォーマンスを実現します。

バッテリーと充電について

駆動用リチウムイオンバッテリー

3008 GT HYBRID4に搭載されるリチウムイオンバッテリーの容量は13.2kWh。車両の後席下に配置され、電動モーターに電力を供給します。


充電について

6kW/3kW普通充電に対応

プジョーのPHEVモデルはプラグを差し込むだけで快適に充電ができます。
自宅では、付属の電源ケーブルを使用するコンセントタイプ(200V 3kW)やウォールボックスタイプ(200V 6kW/3kW)の普通充電器が対応。
外出先でも、ショッピングモールなど全国の充電ネットワークで気軽に充電できます。

*ご自宅への充電器設置には別途工事が必要となります。
*画像は欧州仕様車です。

 

ドライビング

未来を美しく走破する

4つのドライブモード
•エレクトリックモード:電力のみで走行するゼロエミッションモード。電気自動車ならではのほとんど無音、低振動の走りが楽しめます。最高速度は135km/hです。
•ハイブリッドモード:エンジンと電力を組み合わせ、効率良く走行するモード。
•スポーツモード:シフトアップを遅らせてエンジンの高出力を引き出すエンジン主体のモード。アクセルレスポンス、ギアシフト、ステアリングを調整し、ダイナミックな走りを可能にします。
•4WDモード:グリップ状態に応じてトルクを制御・前後輪に配分し、悪路での安定性や走破性を高めるモード。

2つのブレーキモード
減速時の回生ブレーキの強さ*を2段階で切り替えることができます。
•ノーマルモード:ガソリンエンジン車と同等なフィーリング、減速感
•Bモード:アクセルペダルオフでより強いブレーキングがかかる、回生重視のモード

*バッテリーの充電度合いが増減します
PEUGEOT i-Cockpit®
直感的な操作で運転のしやすさと新感覚のドライブ体験をもたらすi-Cockpit。PHEVモデルのデジタルヘッドアップインストルメントパネルは、ECO、POWER、CHARGEの3段階で走行及び回生ブレーキの作動状況をグラフィカルに表示。パネル左端には燃料計を、右端にはバッテリー残量を表示し、それぞれの航続距離も示します。

MYPEUGEOTアプリ

車両と接続してカーライフをサポート

無料のMYPEUGEOTアプリで、カーライフをサポートする様々な機能をご利用いただけます。

•愛車の状態をいつでも確認
•eリモートコントロール(リモートチャージング/プリコンディショニング)
•メンテナンスの記録と管理
•ディーラーやロードアシスタンスへのコンタクト