SKIP TO CONTENT
PEUGEOT 208

Peugeot e-208

4.4/5 9 件のレビュー
平均評価:4.4/5 レビュー件数:9

メーカー希望小売価格(消費税込): ¥5,124,000 ~

一充電走行距離(WLTCモード): 395km

CO2排出量:  0g

バッテリー容量80%までの急速充電にかかる時間:  約50分

 

Peugeot 208

4.4/5 9 件のレビュー
平均評価:4.4/5 レビュー件数:9

メーカー希望小売価格(消費税込): ¥3,183,000 ~

燃料消費率(WLTCモード): 17.9km/ℓ

PEUGEOT 208/e-208 - コンパクトに、美しいインパクト。

視線を奪うダイナミックなスタイリング、しなやかでキレのある走り。そして、同じデザインでガソリン車かEVを選べる自由。
洗練極まる革新性がもたらす感動が、全身を心地よく突き抜ける。PEUGEOT 208/e-208。

未来的でエモーショナル

優れたデザインには美しさだけではなく、そこに込められたメッセージがあります。独創的でありながらも奇抜ではなく、未来的でありながらもエモーショナルに。力強いフォルムを構成するすべての曲面、すべてのディテールが、その意思の表れです。

ダイナミックな存在感

コンパクトでありながら、ロングノーズ、ロー&ワイドなフォルム。装飾的なプレスラインに頼らない連続的でグラマラスな面構成は繊細な陰影を生み、受ける光によってスポーティに、セクシーに、その表情を変えていきます。

フロントフェイス

ライオンの牙を思わせるLEDデイライトと大型グリルがダイナミックなフロントフェイス。GTには、かぎ爪のような3本のLEDライトを内蔵したフルLEDヘッドライトを採用しました。

LEDリアコンビネーションランプ

全幅にわたるブラックバンドがボディのワイド感を強調。点灯により3本のかぎ爪が浮かび上がるテールライトが印象的です。

リアスポイラー

ルーフエンドには美しい造形で空力性能を高めるスポイラーを装着。GTにはクローム仕上げのエキゾーストパイプも採用し、スポーティな印象を高めています。

アイコニックなe-208専用デザイン

「e」のモノグラム、ボディ同色のフロントグリル、空力性能を高めるルーフスポイラーやアロイホイール。これらの特徴的な専用デザインが、e-208の個性を演出します。

人がクルマに合わせるのではなく、人の身体に合わせてコックピットを設計する。ドライビングをゼロから再構築するプジョーの追求は、最新世代の3D i-Cockpit へと進化しました。

運転中の視線移動を最小限に抑える最適なレイアウトのインストルメントパネル。その配置を可能にしつつ、自然な運転姿勢と軽快なハンドリングを生む小径ステアリングホイール。そして、新たに3D化されたディスプレイのダイナミックな表示が新しいドライブ体験を生み出します。

3Dデジタルヘッドアップインストルメントパネル

ドライブ中の情報は、グラフィカルな3Dで表示。重要性や緊急性に応じた表示で、必要な情報を瞬時にキャッチできます。表示スタイルもお好みに合わせてカスタマイズが可能です。

エレクトリックドライブ

e-208の3Dデジタルヘッドアップインストルメントパネルはドライブモード、バッテリー残量、回生ブレーキ作動状況などEVならではのドライブ情報をグラフィカルに表示し、ドライバーの運転操作をサポートします。

7インチタッチスクリーン

エアコンやオーディオ、ハンズフリー通話、ADAS(先進運転支援システム)などを直感的に操作できます。また、Apple CarPlay®、Android Autoに対応するPEUGEOTミラースクリーン*を採用。スマートフォンを接続すれば、タッチスクリーンからアプリを起動・操作できます。


*カーナビゲーションはオプションとなります。
*走行中は一部機能が制限されます。
*Apple CarPlay™、iPhone®は、米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。iPhone®商標は、アイホン株式会社のライセンスにもとづき使用されています。
*Google、Android™、Android Auto™は、Google Inc.の登録商標です。

スマートフォンホルダー/USBソケット

センターコンソールにはスマートフォンの画面を確認しやすい角度で固定できるホルダーを用意しました。またキャビンの前後にはUSBソケットを2ヵ所ずつ装備。複数のスマートフォンやタブレットを同時に充電できます。
POWER OF CHOICE

パワー・オブ・チョイス

フレキシブルな設計を可能にした新開発のCMP*モジュラープラットフォームにより、ガソリンエンジンと電動モーターのふたつのパワーユニットを選ぶことができます。

同じフォルム、同じスペース効率で2つの走り方のチョイスを実現した、これからのモビリティについてのプジョーの提案です。

 

*CMP:コモン・モジュラー・プラットフォーム

コネクテッドサービス

iOSまたはAndroid搭載のスマートフォンでご利用いただけるMYPEUGEOTアプリは、簡単操作でプジョー車と連携。車両の状態や走行記録をスマートフォン上で確認するなど、プジョー車オーナーのカーライフをサポートする様々な機能をご利用いただけます。

e-208では、MYPEUGEOTアプリで充電やエアコンをリモート操作する、eリモートコントロールの機能を使用することができます。

TECHNOLOGY

アクティブクルーズコントロール & レーンポジショニングアシスト

前方車両の速度と距離を検知し、一定の車間距離を保つアクティブクルーズコントロールは停止・発進機能を搭載。前方車両が停止すると車間距離を保ちながら自動で停車し、その後前方車両が再発進した場合、停止後3秒以内であれば自動的に再発進、3秒以上経過した場合はワンタッチで設定速度まで回復します。
レーンポジショニングアシストは、アクティブクルーズコントロールの作動中ほぼ全速度域でステアリング補正を行い、車線内の一定の位置を保ったまま走行できるシステムです。

*アクティブクルーズコントロールは、約0~180km/hの速度域で作動します。
*アクティブクルーズコントロールやレーンポジショニングアシストは、運転をサポートするもので、追突などを自動回避するものではありません。またシステムの制御には限界があり道路状況や天候によっては作動しない場合があります。

アクティブセーフティブレーキ

前方の車両や障害物を検知し、ドライバーが回避操作を行わない場合に自動的にブレーキを作動させる機能です。
作動範囲は約5~140km/h。約80km/h 以下では停止車両を、約60km/h 以下では歩行者も検知して追突事故などの危険を回避、あるいは衝突の被害を軽減し、安心で快適なドライブをサポートします。検知するカメラの精度を上げることで、二輪車や夜間走行の検知能力を高めています。


*アクティブセーフティブレーキは、追突の危険回避または被害軽減を目的としたシステムであり、追突などを自動回避するものではありません。制御には限界があり、道路状況や天候などによっては作動しない場合がありますのでシステムを過信することなく、お客様ご自身でつねに安全運転を心がけてください。また本システムは小型の障害物などは検知しません。

レーンキープアシスト

走行中に車載カメラが車線を検知し、ウインカー操作をせずに車線からはみ出しそうになると、自動的にステアリングに 反力を生じさせ、もとの車線へと戻します。


*機能には限界があり、路面や天候など の条件によっては作動しない場合があります。機能を過信せずに常に安全運転をお願いします。

ブラインドスポットモニターシステム

斜め後方のブラインドスポット(死角)に存在する後続車両を超音波センサーが感知。ドアミラー内にオレンジ色の警告灯を点灯させます。


*GTに装備
*機能には限界があり、路面や天候など の条件によっては作動しない場合があります。機能を過信せずに常に安全運転をお願いします。

3つのドライブモード

e-208には状況に応じて任意に選択できる、3つの走行モードが用意されています。

スポーツ:最大出力、最大トルクを発揮するスポーティな走りを楽しめるモード

ノーマル:日常使用でのバランス、快適性を重視したモード

エコ:航続距離を重視するモード

回生ブレーキシステム

e-208には減速時の運動エネルギーでバッテリーを充電、残量を回復する回生ブレーキシステムを採用。デフォルトのDモードに加え、市街地走行時に回生を強め、エネルギーを効率よく充電するBモードが選択可能です。

大容量リチウムイオンバッテリー

e-208は電動化に対応したe-CMPe-CMP: エレクトリック・コモン・モジュラー・プラットフォーム プラットフォームの採用により、ガソリンエンジンモデルとほぼ同等のキャビンやラゲッジスペースを確保しながら、50kWhの大容量・高電圧リチウムイオンバッテリーリチウムイオンバッテリーには8年間16万kmの保証が付帯します。 を搭載。フル充電状態での一充電走行距離一充電走行距離は定められた試験条件での値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)等に応じて走行距離は大きく異なります。 は、WLTCモードで395km、JC08モードで454kmです。

 

パワートレイン
高効率電動モーター

 

e-208に採用された高効率電動モーターは、最高出力100kW(136ps)、最大トルク260Nmのパフォーマンスを発揮。発進時から最大のトルクを発生するモーターの特性により、俊敏でスムーズな加速を楽しむことができます。 

リチウムイオンバッテリーの充電

 

e-208にはコンセントタイプの3kW普通充電器*で利用できる専用の充電ケーブルが付属されています。所要充電時間は、50km走行分であれば約3時間、満充電では約18時間です。

ウォールボックスタイプの6kW普通充電器**を使用すれば、より速く充電することができます。所要時間は50km走行分であれば約1.5時間、満充電では約9時間です。

 

 

またe-208は、チャデモ(CHAdeMO)規格の急速充電器にも対応しています。急速充電器の場合、50分でバッテリー容量の約80%***まで充電することが可能です。

 

*ご自宅への充電器設置には別途工事が必要です

**3kWのウォールボックスタイプ普通充電器の場合、約2倍の時間がかかります。

***充電時間は、充電設備の種類や出力、外気温、バッテリー温度などにより変動します。また、一部の急速充電器では充電できない場合があります。

ガソリンエンジン & EAT8

 

208に搭載される1.2ℓPureTechガソリンターボエンジンは、最高出力74kW(100ps)/5,500rpm、最大トルク205Nm/1,750rpmのパフォーマンスを発揮。

シフトバイワイヤ技術を採用した軽量コンパクトな最新世代の8速AT、EAT8*との組み合わせにより、優れた燃費性能を実現しながら、小気味よい走りを愉しむことができます。

 

*EAT8:8速エフィシェント・オートマチック・トランスミッション

グレード・価格

e-208 GT
電動モーター
メーカー希望小売価格(消費税込) 5,124,000円~

e-208 Allure(受注生産)
電動モーター
メーカー希望小売価格(消費税込) 4,694,000円~

[特別仕様車]

208 GT Premium Edition

1.2ℓPureTechガソリンターボエンジン EAT8
メーカー希望小売価格(消費税込) 3,720,000円~


208 GT

1.2ℓPureTechガソリンターボエンジン EAT8
メーカー希望小売価格(消費税込) 3,618,000円~


208 Allure

1.2ℓPureTechガソリンターボエンジン EAT8
メーカー希望小売価格(消費税込) 3,183,000円~

※世界的な半導体不足などの影響により、特にお客様のご注文をいただいてから車両を生産する受注生産モデルにつきましては、ご納車までに通常以上のお時間を頂戴する場合がございます。予めご了承ください。
WEBカタログ & アクセサリー

 

 

 
208/e-208のカタログをPDFでご確認いただけます。
 
ライフスタイルに合わせて選べる、プジョー純正アクセサリー

※表示価格は2024年2月現在のメーカー希望小売価格(消費税込)で参考価格です。販売価格はディーラーが独自に定めておりますので、お問い合わせください。
※価格には、オプション代、特別塗装色代、税金(消費税を除く)、登録に伴う諸費用、リサイクル料金、保険料などは含まれておりません。
※価格、仕様、および外観は予告なく変更することがあります。
※掲載画像は一部日本仕様と異なる場合があります。