
デジタルヘッドアップインストルメントパネル
コントラストを高め、精細なデジタルグラフィックスに進化した12.3インチの大型ディスプレイが、運転中の多彩な情報をわかりやすく表示します。複数の表示コンテンツが用意されており、好みに応じて選択・カスタマイズが可能です。
好奇心を、つづける人へ。
ガソリン・ディーゼル・プラグインハイブリッドから選べるパワートレイン、モダンで迫力のあるスタイリング、i-Cockpitが生む俊敏で直感的なドライビング体験。
未来を見据えて、いまの好奇心を楽しむ。NEW PEUGEOT 3008登場。
好奇心を、つづける人へ。
ガソリン・ディーゼル・プラグインハイブリッドから選べるパワートレイン、モダンで迫力のあるスタイリング、i-Cockpitが生む俊敏で直感的なドライビング体験。
未来を見据えて、いまの好奇心を楽しむ。NEW PEUGEOT 3008登場。
垂直に立ち上がる近未来的なフレームレスグリルと、ライオンの牙をモチーフにしたLEDデイタイムランニングライトが印象的なフロントフェイス。
高いベルトラインの、たくましく均整のとれたプロポーション。
洗練された美しさと迫力を兼ね備えた、3008のエクステリアデザイン。
垂直に立ち上がる近未来的なフレームレスグリルと、ライオンの牙をモチーフにしたLEDデイタイムランニングライトが印象的なフロントフェイス。
高いベルトラインの、たくましく均整のとれたプロポーション。
洗練された美しさと迫力を兼ね備えた、3008のエクステリアデザイン。
フロントフェイス
ボンネット先端には3008のエンブレムを配置。斬新で近未来的なデザインのフレームレスグリルは、GTにはグリッドがダイナミックに広がるスポーツグリルを、Allureには、洗練された印象のグリルデザインを採用しました。
フロントフェイス
ボンネット先端には3008のエンブレムを配置。斬新で近未来的なデザインのフレームレスグリルは、GTにはグリッドがダイナミックに広がるスポーツグリルを、Allureには、洗練された印象のグリルデザインを採用しました。
フルLEDヘッドライト
GTにはフルLEDヘッドライトを採用。夜間運転時の視認性、安全性を向上させるスタティックコーナリングランプや、リアフォグ点灯時に光度と角度を自動調整するフォグモードを備えています。
Allureには、精悍なLEDヘッドライトを採用しました。
フルLEDヘッドライト
GTにはフルLEDヘッドライトを採用。夜間運転時の視認性、安全性を向上させるスタティックコーナリングランプや、リアフォグ点灯時に光度と角度を自動調整するフォグモードを備えています。
Allureには、精悍なLEDヘッドライトを採用しました。
クロームアクセント
ヘッドランプの延長線上からルーフラインへと繋がるフロントフェンダー上に配置されたシャープなクロームアクセント。フロントフェイスからサイド、リアへと繋がる3008のボディシルエットに連続性とダイナミックさをもたらしています。
クロームアクセント
ヘッドランプの延長線上からルーフラインへと繋がるフロントフェンダー上に配置されたシャープなクロームアクセント。フロントフェイスからサイド、リアへと繋がる3008のボディシルエットに連続性とダイナミックさをもたらしています。
18インチアロイホイール
18インチの大径アロイホイールやプロテクションパーツ、堅牢なルーフレールがSUVらしいタフさと走破性を予感させます。
18インチアロイホイール
18インチの大径アロイホイールやプロテクションパーツ、堅牢なルーフレールがSUVらしいタフさと走破性を予感させます。
LEDリアコンビネーションランプ
ライオンのかぎ爪から着想を得たリアコンビネーションランプは、新たに立体的な造形とシーケンシャルインジケーターを採用。ボディ左右にわたるブラックバンドとともに、モダンな印象のリアセクションを構成しています。
LEDリアコンビネーションランプ
ライオンのかぎ爪から着想を得たリアコンビネーションランプは、新たに立体的な造形とシーケンシャルインジケーターを採用。ボディ左右にわたるブラックバンドとともに、モダンな印象のリアセクションを構成しています。
軽快なハンドリングを実現する小径ステアリングホイールと、その上に配置されることで運転中の視線移動を最小限にするヘッドアップインストルメントパネル。そして直感的な操作を可能にするタッチスクリーンやトグルスイッチ。
これらの要素によって構成されるi-Cockpitが、パフォーマンスに優れた3008の運転をさらに愉しめるものにします。
軽快なハンドリングを実現する小径ステアリングホイールと、その上に配置されることで運転中の視線移動を最小限にするヘッドアップインストルメントパネル。そして直感的な操作を可能にするタッチスクリーンやトグルスイッチ。
これらの要素によって構成されるi-Cockpitが、パフォーマンスに優れた3008の運転をさらに愉しめるものにします。
デジタルヘッドアップインストルメントパネル
コントラストを高め、精細なデジタルグラフィックスに進化した12.3インチの大型ディスプレイが、運転中の多彩な情報をわかりやすく表示します。複数の表示コンテンツが用意されており、好みに応じて選択・カスタマイズが可能です。
PEUGEOTミラースクリーン
スマートフォン連携機能PEUGEOTミラースクリーンiを採用。Apple CarPlay®、Android Autoに対応するスマートフォンを接続すれば、タッチスクリーンからアプリを起動・操作できます。
*Apple CarPlay™、iPhone®は、米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。iPhone®商標は、アイホン株式会社のライセンスにもとづき使用されています。
*Google、Android™、Android Auto™は、Google Inc.の登録商標です。
*ディスプレイ画面はイメージです。一部実際と異なる場合があります。
トグルスイッチ
コックピットの雰囲気をさらに盛り上げるのが、精巧に作り込まれたトグルスイッチ。ハザードランプ、ドアロック、前後のデフロスターなど、使用頻度の高い機能に素早くアクセスできます。また、エアコン吹き出し口やシフトレバーなど、トグルスイッチ周辺の緻密なデザインがコクピットに高級感を与えています。
デジタルヘッドアップインストルメントパネル
コントラストを高め、精細なデジタルグラフィックスに進化した12.3インチの大型ディスプレイが、運転中の多彩な情報をわかりやすく表示します。複数の表示コンテンツが用意されており、好みに応じて選択・カスタマイズが可能です。
PEUGEOTミラースクリーン
スマートフォン連携機能PEUGEOTミラースクリーンiを採用。Apple CarPlay®、Android Autoに対応するスマートフォンを接続すれば、タッチスクリーンからアプリを起動・操作できます。
*Apple CarPlay™、iPhone®は、米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。iPhone®商標は、アイホン株式会社のライセンスにもとづき使用されています。
*Google、Android™、Android Auto™は、Google Inc.の登録商標です。
*ディスプレイ画面はイメージです。一部実際と異なる場合があります。
トグルスイッチ
コックピットの雰囲気をさらに盛り上げるのが、精巧に作り込まれたトグルスイッチ。ハザードランプ、ドアロック、前後のデフロスターなど、使用頻度の高い機能に素早くアクセスできます。また、エアコン吹き出し口やシフトレバーなど、トグルスイッチ周辺の緻密なデザインがコクピットに高級感を与えています。
1.6ℓPureTechガソリンエンジン、2.0ℓBlueHDiディーゼルエンジン、そして、1.6ℓガソリンエンジンに前後2基の電動モーターを組み合わせたプラグインハイブリッド4WD。3008には、メカニズムとテイストの異なる3つのパワートレインを用意しました。
美しい未来への行き方は、ひとつではない。POWER OF CHOICEという、プジョーからの提案です。
1.6ℓPureTechガソリンエンジン、2.0ℓBlueHDiディーゼルエンジン、そして、1.6ℓガソリンエンジンに前後2基の電動モーターを組み合わせたプラグインハイブリッド4WD。3008には、メカニズムとテイストの異なる3つのパワートレインを用意しました。
美しい未来への行き方は、ひとつではない。POWER OF CHOICEという、プジョーからの提案です。
内燃機関エンジン(ガソリン・ディーゼル)
2.0ℓ BlueHDiディーゼルエンジンと1.6ℓ PureTechガソリンエンジン。
3008 GT/Allureでは、環境に対応した2つの内燃機関エンジン/ドライブフィーリングが選べます。
2.0ℓBlueHDiディーゼルターボエンジン
最高出力130kW(177ps)/3,750rpm、最大トルク400Nm/2,000rpmを発揮するクリーンディーゼルエンジン。その強力なトルクが、積載量が多い場合にもそれを感じさせない加速性能を実現します。
1.6ℓPureTechガソリンターボエンジン
最高出力133kW(180ps)/5,500rpm、最大トルク250Nm/1,650rpm。高回転まで伸びる、爽快な加速フィーリングが愉しめます。
組み合わされるトランスミッションは、スムーズな変速と燃費の向上を実現する8速オートマチックトランスミッション、EAT8*。電子制御化され向上したシフトクオリティ、ワイドでクロースしたギアレシオが、全速度域に渡りエンジンのパフォーマンスを最大限に引き出します。
*EAT8: エフィシェント・オートマチック・トランスミッション
プラグインハイブリッド4WDシステム
3008 GT HYBRID4に搭載されるプラグインハイブリッド4WDシステム。最高出力147kW(200ps)/6,000rpm、最大トルク300Nm/3,000rpmを発揮するハイスペック仕様の1.6ℓ PureTechガソリンターボエンジンに加えて、フロントアクスルには最高出力81.2kW(110ps)、最大トルク320Nmの、リアアクスルには最高出力83kW(112ps)、最大トルク166Nmの高効率電動モーターを搭載し、4輪を駆動します。前後の駆動配分を最適化することでオンロードはもちろん、濡れた路面、ぬかるみ、雪道など、悪路でも安定して走行することができます。
モーターを動かすリチウムイオンバッテリーの容量は13.2kWhで、6年10万kmの保証が付帯します。
*定められた試験条件での値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)等に応じて値は異なります。
内燃機関エンジン(ガソリン・ディーゼル)
2.0ℓ BlueHDiディーゼルエンジンと1.6ℓ PureTechガソリンエンジン。
3008 GT/Allureでは、環境に対応した2つの内燃機関エンジン/ドライブフィーリングが選べます。
2.0ℓBlueHDiディーゼルターボエンジン
最高出力130kW(177ps)/3,750rpm、最大トルク400Nm/2,000rpmを発揮するクリーンディーゼルエンジン。その強力なトルクが、積載量が多い場合にもそれを感じさせない加速性能を実現します。
1.6ℓPureTechガソリンターボエンジン
最高出力133kW(180ps)/5,500rpm、最大トルク250Nm/1,650rpm。高回転まで伸びる、爽快な加速フィーリングが愉しめます。
組み合わされるトランスミッションは、スムーズな変速と燃費の向上を実現する8速オートマチックトランスミッション、EAT8*。電子制御化され向上したシフトクオリティ、ワイドでクロースしたギアレシオが、全速度域に渡りエンジンのパフォーマンスを最大限に引き出します。
*EAT8: エフィシェント・オートマチック・トランスミッション
プラグインハイブリッド4WDシステム
3008 GT HYBRID4に搭載されるプラグインハイブリッド4WDシステム。最高出力147kW(200ps)/6,000rpm、最大トルク300Nm/3,000rpmを発揮するハイスペック仕様の1.6ℓ PureTechガソリンターボエンジンに加えて、フロントアクスルには最高出力81.2kW(110ps)、最大トルク320Nmの、リアアクスルには最高出力83kW(112ps)、最大トルク166Nmの高効率電動モーターを搭載し、4輪を駆動します。前後の駆動配分を最適化することでオンロードはもちろん、濡れた路面、ぬかるみ、雪道など、悪路でも安定して走行することができます。
モーターを動かすリチウムイオンバッテリーの容量は13.2kWhで、6年10万kmの保証が付帯します。
*定められた試験条件での値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)等に応じて値は異なります。
周囲の状況をつねに把握して、危険があれば警告や動きを制御する。街乗りから高速道路まで、さまざまな場面で運転をサポートしてストレスを軽減する。
3008は、アップデートされた最新世代のADAS(先進運転支援システム)を全方位的に搭載。万一のリスクを軽減し、純粋なドライビングの愉しさをお届けします。
*各機能は運転をサポートするもので、追突などを自動回避するものではありません。システムの制御には限界があり、道路状況や天候によっては作動しない場合があります。システムを過信することなく、お客様ご自身でつねに安全運転を心がけてください。
周囲の状況をつねに把握して、危険があれば警告や動きを制御する。街乗りから高速道路まで、さまざまな場面で運転をサポートしてストレスを軽減する。
3008は、アップデートされた最新世代のADAS(先進運転支援システム)を全方位的に搭載。万一のリスクを軽減し、純粋なドライビングの愉しさをお届けします。
*各機能は運転をサポートするもので、追突などを自動回避するものではありません。システムの制御には限界があり、道路状況や天候によっては作動しない場合があります。システムを過信することなく、お客様ご自身でつねに安全運転を心がけてください。